星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お誕生日会

今日は、太宰府の塗装屋さん『りゅう』の樋口さんが、りんちゃんと私のお誕生日会を企画して下さいました♪♪♪


りんちゃんと私は、誕生日が1日違い☆
だから、いつも一緒にお祝いです♪

太宰府でお食事を!と予約して下さっていたので、みなさんのお土産にしたくて、昨日仕込んでおいたパンを今朝は5時に起きて焼き上げました☆


巨峰で作ったトロトロジャムと畑の苦瓜付きのお土産セットを持って、りんちゃんと出発♪


太宰府の樋口さん宅で、唐津靴屋さん『ハマヤ』の満智子さんとも合流して、久しぶりに、みんなでワイワイとお喋りしました☆

予約の時間に、太宰府天満宮近くの豆腐料理のお店『梅の花 自然庵』へ。


立派な門構えに日本庭園、苔むした玄関までのアプローチ、緑も美しく静かな佇まいで、気持ちもゆったりします。


それぞれとは、会ったり連絡取り合ったりしてるのですが、こうして揃ってご飯を食べるのは5月の花火大会以来でしょうか。


ゆっくり時間をかけて美味しいお料理を食べながらのお喋りは、とっても楽しくて、笑い声が響いてました☆

こんな時なので、もちろん原発関係やこれからの社会の話も。


しっかりデザートまで頂いて大満足♪

太宰府天満宮の参道をお散歩しながら、お店に寄ったりして「キャーこれ可愛い〜♪」と、はしゃぎ…やっぱり楽しい女子会です(笑)

みんなで樋口さん宅に戻って、またまたお喋り☆

樋口さんは、いつもながら、可愛いらしい花束を作ってみんなにプレゼントして下さいました!


楽しくて幸せなお誕生日会でした♪


樋口さん、企画してくれて、ありがとう!


りんちゃんと一緒に浮羽に戻ったら、りんちゃんが、「みかちゃんが、知りたいって言ってた事が書いてるよ♪」って、本をプレゼントしてくれました☆

牛乳から放射性物質が検出されてから、乳製品に気をつける様になったので、ピザ用のチーズの代替品がないかなぁ〜と話してたのを覚えていてくれたのです!
パンに、ぴったりの野菜や豆で作るディップや乳製品を使わないチーズをのせたピザ…私の知りたい情報満載の本!

すごく嬉しい!!


この歳になっても、こうして誕生日を祝い、思いやってくれる仲間がいてくれて、本当に幸せです。

楽しい一時を本当にありがとう!