星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お泊まり会☆

父の古希の温泉旅行の後、北九州の実家に行き、4日の晩に一番下の妹と一緒に浮羽に戻って、昨日まで妹が滞在してました☆


暗くなってから家に着いたのですが、庭に入ると何か雰囲気が違う…


あれ〜!
お隣さんとの境のフェンスがない〜!!!


先日の強風でブロックが壊れて、ブロックごとフェンスが飛ばされて倒れていました!


よく見回すと自転車も倒れ、コンパネ板は飛ばされて、薪を置いていた棚の上に被せていたトタンは重石も一緒に落ちていました。

お花や木が、フェンスの下敷きに(涙)


大きかったので、かなりの重量でしたが、何とかフェンスを退けて、下敷きになった植物達をケアしました。


かなり強い風だったのですね。



翌日は、山中さんの整体の日でしたが、今回は人数も多くて、泊まり掛けでの整体になった為に、妹と温泉リサーチに筑後川温泉に行ってみました☆


山中さんの整体が終わってからでも入れる遅くまで開いてる温泉、有りました!

良かった♪


家の薪のお風呂でもいいのですが、温室育ち(笑)の妹が、身体を洗うスペースが寒くて嫌だ〜温泉がいい!と言うのです。



まっ、とにかくお風呂は、これでヨシ(笑)



だんだん整体したいと言って来られる方が増えてきて、いろいろと方法を考え中です。


ご希望の場所に出張して下さいますので、直接お問い合わせ下さいね☆


『からだ爽快庵』
春日市光町2丁目155
TEL090-7457-1789
〓yamanaka2155☆iwk.bbiq.jp
yuru1969yama219☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えて送信して下さい。)




うちがやってる訳ではなく、私も出張して来て頂いてるだけなので、別にうちに来なくてもいいんですよ〜(笑)


今回の整体も午前中のりんちゃん宅と合わせて10人でした☆


朝から晩まで、かなりハードなので、2日に分けてして頂きました。


まずは、ランチTIME♪

うちの春の定番「スミレのちらし寿司」


春らしくて綺麗なので、毎年この時期に一度は、作っています☆


天草では、家の前が竹林だったので、春は毎日毎日筍掘り!

ちらし寿司には筍や山菜を入れてましたが、浮羽では農薬が酷いので、見える所にたくさんある山菜や野草も、なかなか手が伸びません(涙)



これが浮羽の一番悲しいところ。目の前にたくさんあるのになぁ〜


ちゃんと毎年作ってないと、感覚が鈍って忘れてしまいそうです…



そのころ妹はお酒を試飲して買いたいから…と、自転車で1時間半かけて田主丸へ。


この時期は、桜に桃、菜の花…たくさんの花*花が咲いていて、サイクリングもとっても気持ち良さそうです♪

お酒もランチも美味しかったみたいで、楽しかった〜♪を連発してました(笑)


いつものお元気クラブのご近所さん達の整体が夕方に終わり、やっと一段落。


整体に来られているご近所さんが、ブロッコリー食べない?と声をかけて下さり、畑に収穫しに行きました♪


妹が晩御飯にパスタ&ピザをリクエストしてきたので、収穫したブロッコリーのパスタにすることに☆



山中さんと妹が、お手伝いしてくれるという事で、急遽お料理ワークショップ状態(笑)


私は、次はこれ入れて〜♪とお願いするだけでした☆


ブロッコリーとアンチョビ、ドライトマト、特製キノコストックを入れて、なかなか美味しいパスタになりました♪


こんなの作った事がないと言われてましたが、火加減もバッチリ!優しい味で、とっても美味しかったです♪


そして、食後も、またまた夜の整体のお客様が…

台所では、その間に夜の飲み会?!の準備を(笑)



妹が、美味しいお酒とオツマミをたくさん買ってきてくれたので、充実した会になりそう。


でも、まだまだ飲めません。


温泉に行って、戻ってから、私も整体して頂き、終わったのは夜の12時近く!

温泉の後だし、この時間だし、気持ち良くて寝そうでした(笑)


それから、ようやく乾杯☆☆☆

いろいろと飲み比べしながら、美味しいオツマミを食べて、たくさんお喋りし、寝よっか〜となったのは、もう2時でした(汗)



翌日は、朝9時から整体のお客様なのに!


泊まった方がかえってキツかったかも…遅くまですみません。



そして、無事に午前中に3名の整体も終了し、午後からは春日で整体だとの事だったので、すぐに食べれるタイカレーランチにしました☆


それにしても、山中さん、何でこんなにタフなんだろう…


今回も新しい技を身につけた様で、前回とは違ったものが加わっていました。


整体する事や身体の事が、すごく楽しく好きな様で、仕事だと思った事がないと言われていました。


朝から晩まで大変でキツイでしょう〜?と聞くと、スポーツの後の様な爽快感だそうで、楽しいらしい…

まさに自分が『からだ爽快庵』ですね(笑)



今でも、十分気持ちよくて、皆さん調子が良くなったと言われていますが、山中さんは、まだまだ技を学び続けている様なので、これからの進化が、また楽しみです♪


みんな心身共に健やかで美しくなるといいですね〜☆


長い時間、ホントにお疲れ様でした!


いつもありがとう☆