星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

今年の初整体

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************





お風呂上がりに、小さな灯りだけ点けて、薪ストーブの前のソファーに腰掛けて、ゆっくり飲んでます♪

頂きものの天然酵母パンを軽く焼いて、オリーブの実2種とamikikiさんが作って来てくれた超美味しい牡蠣のオイル漬けが、おつまみ(*^□^*)


BGMは、山ちゃんが選んでかけてくれていたクラシック☆
山ちゃんからもお年玉にパソコンに繋げるタイプの小さなスピーカーを頂いたので、音がとっても良くなりました♪


ワークショップも無事に終わって、お泊まりのお客様も帰られ、やっと普通の暮らしに戻りました☆


久しぶりに畑や庭の草を刈ったりして整理して春の種まき準備をしたり、次の冬用の薪を切ったり、釉薬用の灰の仕込みをしたり…

今ごろだけど、明日から器作りも再開です(^_-)

あ〜
ゆっくりしてて、いいわぁ〜(笑)


という事で、お正月記事の続きを(^m^)


オヤジーズ達が帰った後、朝倉の整体「からだ爽快庵」の山中さんは残ってご近所さんの整体をされていたのですが、たまたまうちに来られたお客様方も次々に整体をしたい!と言い出して…毎日、うちに来られた方が、そのまま整体をするというパターンが続き…結局、3泊(笑)


最終日には、やっと私も今年初の整体をして頂けました\(^O^)/


なかなか順番が回ってこないのですよね(笑)


お正月の忙しさも一段落して落ち着いたせいもあるかも知れませんが、凝っていた肩甲骨の周りを特に念入りに緩めて下さった様で、あまりに気持ちよくて脱力してしまって、久しぶりに腰が抜ける程ヘロヘロになってしまいました(笑)


反対向いて〜!って言われても、身体に力が入らなくて寝返りが打てない!

終わった後もしばらく放心状態で、ソファーで寝てました(笑)


昔から、山中さんの整体を受けてると時々、腰が抜けるほど緩んでしまうのですよねぇ〜


全身の氣が、ザーっとどんどん流れて、頭頂から足先まで、川が流れてるみたいになる。

気持ちよくて気持ちよくて、その状態が何日も続くのです☆


今年は、一番初めからこんなに緩めて頂いて、嬉しいなぁ(≧▼≦)



何だか、今年に入って心身共に緩んできているというか、大きな変化を感じています☆


今までの自分の反応と、全然違ってきてたりして、とっても不思議(^-^)


心も身体も、リラックスしてユルユルしてくるのって、いいですねぇ〜


今年も整体楽しみです♪


いつも、ありがとう!