星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

あれから1週間

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************







寒かったり暖かかったりですね☆


仔猫が来てから、1週間が経ちました。

スクスク成長していて、来た時は400gだったのに、もう540gになり、登れなかった段差が登れるようになったり、毎日いろんな事が出来るようになっていっていて、驚きます!


とりあえずのうちでの名前は、ピーチのピーちゃん♪
桃畑から落ちてきたのと、どんぶらこと流れてきたので桃太郎という事で(笑)

桃太郎にするか?!と思ったけど、雄か雌か分からないのですよねぇ〜(;^_^A

雄の気がするんだけど…




12月半ばから鹿児島での展示会に出品予定があって、何とかそれまでに窯を焚きたいので、相変わらず寝てる合間に、ロクロを引いたり、細工をしたりしています。


電気のコードを噛ったりするから、危なくて…


お天気のいい日には、数時間お庭で遊ぶようにしているのですが、お庭に出した初日にはママを呼んでアチコチに向かって鳴き続けてたので、もう一度居た場所に連れて行き、しばらく鳴いてもらいました。


保護した日には、石垣の上に置くとすぐに必死で石垣から滑り落ちて私に着いてきたのに、その日は石垣からも降りずにしばらく鳴き続け…


諦めがついたのか、自分で石垣から降りて、待っていた私の所に寄ってきて、それ以来お庭に出してもママを呼んで鳴く事がなくなりました。


こんなに小さいのに、自分で、ちゃんと気持ちを切り替えて…
すごいなぁ〜と思います。

お友達から教えてもらったホメオパシーのレメディ、アコナイトとポースティーラ、イグネシア、ネィチュミアを混ぜたお水を毎日飲ませているのも効いてるのかもしれません。


トラウマにならず、幸せに育ってくれるといいなぁ〜

ここ数日のロクロは、定番候補のクロスマグカップの白、青、黒の3種類とリム皿を作りました。


細工は、干支の羊のアロマプレートの試作☆


今日は、久留米のギャラリー『花音花夢』のオーナーさんが来られて、さっそく羊のアロマプレートをご注文下さいました!


12月にお正月用のしつらえ展をされるそうで、それに間に合うように焼き上がるといいなぁ〜♪


情けない事に私の方が慣れなくて、まだまだ、暮らしのリズムがとれない状態ですが、共にいる時間を楽しみながら過ごしたいなぁ〜と思います(*^_^*)

ありがとう!