星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

またまた北九州

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************








寒〜いですねぇ〜(*_*)

つい先日まで暖かくて半袖になってたのに…


今日は、うちの両親の結婚記念日☆

昨晩、電話がかかってきてパーティーするからおいでって(笑)


美味しいもの大好きな4種の父のお陰でかなりエンゲル係数の高い実家です(汗)

先日の家族旅行で過食した体重がやっと戻ったのになぁ〜

という事で、今日はまた北九州に帰省となりました。

昨日は久しぶりに雨が降らなかったので、器仕事と畑仕事☆


器仕事は、Aちゃんのご飯茶碗とYちゃん家族3人のご飯茶碗のご注文を作っています。

なぜかここのところご飯茶碗のご注文が続いています。

皆さんバラバラにご注文下さるのに、同じ時期に同じアイテムが重なりやすいのが不思議。


器仕事をしていると作業場のマジックミラーのサッシに小鳥達が次々にやってきては求婚しています(笑)


春の恒例ですが、間近にいろんな小鳥達が見れて楽しいのです♪


昨日は、大根、人参、きゅうり、ズッキーニ、エンドウ豆、ひまわり、クリムソンクローバーの種を蒔きました☆

草だらけだった庭も少し草刈り。


ラベンダーの蕾がたくさんついて、そろそろ咲き始めそうです♪
チューリップも(*^□^*)


自然は少しづつ、でも確実に廻ってるのですよね。


散歩しながら植物や鳥達を見て、この人達は経済が崩壊しようが、何にも変わらず淡々とその日その日を一生懸命生きてゆくのだろうなぁ〜とボンヤリ思いました。


与えられた環境の中で「今」に満たされて。


自然に見習いたいことが、たくさんです☆