星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

携帯復活しました!

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。



ワークショップについての記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/archive?word=%2A%5B%A5%EF%A1%BC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7%5D


☆お味噌作りワークショップについて

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20151107/1446864561




カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************





急に寒くなりましたね!

外は冷たい風が激しく吹いてます。

明日は、雪になるとか…

数日寒い日が続きそうので、今日は大鍋にたっぷりおでんを仕込んで、薪ストーブにかけました☆

ストーブの上は、大鍋とやかんと湯タンポで満員(笑)
横では、天然酵母パンが発酵中です♪

今日ロクロを引いた作品も、この寒波で凍って割れるかもなので、ストーブの部屋へ避難。

お風呂を沸かしながら、薪ストーブの横のソファーに腰かけてあったか〜い生姜紅茶を飲みながら書いています(*^_^*)


みんなストーブの周りに集まってきてる(笑)


そう。
携帯が復活しました!

これまで使っていた携帯は、やっぱり寿命だったようで、お母さんがスマホに変えたので以前使っていた携帯があったから〜と友人が昨日持って来てくれました(≧∀≦)

で、今日携帯屋さんに行って登録しなおしてきました!


今までの携帯よりずっと新しくなってグレードアップしてカメラも高性能になった上に、プランの見直しで、前より数千円安くなった!!


ガラケーなんだけど新しい分、ネットに繋がりやすくなってるのか、持った時の電磁波が今までの携帯よりも強い感じで気が止まって頭が痛いけど(^_^;)


友人のスマホなんて、持っただけで手が痺れて痛くなっちゃうんだよね〜

気のせいかも知れないけど…

ガラケーも、ちょっと電磁波対策はするとして、まぁ〜そのうち慣れるでしょ。

とりあえず、これまで通り連絡取れるようになりました(^o^)


器仕事の方も何とか進んでいて、近いうちに素焼きの予定です(*^_^*)


ご注文いただいている皆様、大変お待たせして申し訳ないですが、もう少しお待ち下さいませ☆


ワークショップのご予約もたくさん頂き、ありがとうございました!


現在、


☆1月31日豆腐のガトーショコラ作りワークショップ

☆2月7日お味噌作りワークショップ


☆2月14日ロケットストーブ作りワークショップ


☆2月21日お味噌作りワークショップ


の予定です。


天然酵母パン作りのワークショップを〜とのご要望がありますので、数人集まったら〜と思っています。

参加希望の方は、ご連絡下さいませ(^o^)


2月14日のロケットストーブ作りワークショップは、大分県日田市の新エネルギー研究会というところが主催して下さり、日田市の補助を受けて開催されます。

定員10名で、日田市の神社で開催です。
なぜかお隣の市が講師で呼んで下さいました☆

なのでロケットストーブ作りでは初の出張!


お味噌作りの時以上に、ものすごい大荷物やぁ〜(+_+)


ただいま、そのワークショップ等の材料の手配や準備等も同時に進めています。

なんだか、いろんな事がありすぎて、書くのが追い付きませんが、今までの事もタイミングが合えば少しづつ記事に出来たら〜と思います。


まだ、新しい携帯に慣れなくて打ちにくいから、今日はここまで(笑)
とりあえず、お知らせまでに〜