星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

衣かおる 心ゆらぐ

何度かこのブログにも登場して頂いている阿蘇小国で田舎暮らしをしているお友達『のんちゃん』が、ご自宅の一角に作った『うね くらしのよろずや』。

私もお邪魔させて頂きましたが、小さな所にぎゅ〜っとのんちゃんの大切にする嬉しいものが詰まった
空間でした☆

その『うね くらしのよろずや』で今度お洋服の展示会を開催されるようです!
あのベニシアさんの番組に登場される手描きのお洋服を作られてらっしゃる方の展示会。

私も何度かネットでHPを見させて頂きましたが、とっても素敵な作品でした☆

うちのブログでは、のんちゃんのブログの写真が消えちゃって載せれないので、どうぞ元記事でDMをご覧下さい。



以下転載

『うね』

衣かおる 心ゆらぐ
https://uneenu.wordpress.com/2016/06/20/衣かおる-心ゆらぐ/


じみぃ〜に地味〜に浸透?していっている「うね くらしのよろずや」ですが、なんと!7月にお洋服の個展があります。 記念すべき第1回目の個展をしてくれるのは、手描染 眞水ちゃん。うちに遊びに来てくれるとゆうので、個展をお願いしました。子育ての合間をぬって制作し、受注販売と個展で大人気の眞水ちゃんにお願いしたはいいものの、うねに来てくれている人もまだほとんどいなくて、線香花火みたいなムードなのに、いきなし大花火あげちゃうなー..人が来なかったらどうしよう。。とゆう、不安の方が多いのだけど、チラシまで作って(四苦八苦して作ったのだよぅ..) これを期に、自分が広めたいことを、もっと具体化するチャンスにしようと、前向きに楽しむよう日々過ごしております。



衣かおる 心ゆらぐ

眞水ちゃんの服は生きています。(ぴょん吉じゃないよ)えぇ!?そうなん!?そうなんです。どう見ても匂ってくるもん。どうみても、着たら心がほこほしそうでしょ。なので、衣かおる 心ゆらぐ を個展名にしました。10数年前に初めて眞水ちゃんの描く絵を見たときから未だに変わらない印象がこれ。



うねは、お店風でなく普通のおうちです

看板もでていませんので迷われたらお電話してください

山川集落内で迷われたら「カワサキさんちどこ?」と誰かに聞けばすぐ教えてくれます、きっと

遠方から来られる方は…

●1番近い高速インター九重インターで車で15分ほどです

●日田方面からは(6/20現在)国道212は地震災害の為、通行できませんのでファームロードをお使いください

●熊本インターからは1時間半ほど 玖珠インターからは30分ほどです

どのルートで来ても、えんやこら山を越えて来ていただく小国町ですが、緑は深く空気は澄んで ちょっと涼しく、心地よい夏を感じて頂けると思います(温泉もあるし!)

小旅行がてら、ぜひ小国町においでください