星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ほっこりスープ皿♪

昨晩、月が綺麗に見えてたと思ったら、遅くからまたかなり雨が降ってきました☆

久しぶりに雨の予報だったので、昨日急いで畑にニンニクの植え付けと麦蒔き、エンドウの種まきをしてきました。


種まきの後の雨はとっても嬉しい♪


ここのところ毎日器作りしてますが、ただいまスープ皿を制作中♪


秋冬の根野菜や押し麦のスープ、かぼちゃのポタージュ、いろんなお豆ゴロゴロのスープ(^o^)


寒くなってくると、ほっこり温かいスープがほしくなります♪


どんなスープを作ろうかなぁ〜とワクワクしながら、スープ皿を作ってますo(^o^)o


定番になりつつあるペルシャのスープ皿も再度☆



新米が採れるし、美味しくご飯が食べられる飯わんも作りたいなぁ♪


新米が食べれるようになったら収穫祭を兼ねて、新米を食べる飯わん展もやりた〜いっ!


自分達で育てた無農薬のお米の籾殻に埋め込んで焼いた器や稲ワラの釉薬でのワラ灰釉も出来そう!


どんな色の器になるかな〜

大地から食卓まで☆
嬉しいな♪