星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ピヨヒヨ♪

昨日までに、何とか薪を切って割る作業が終了しました☆


ホッとひと安心!

1週間、古くからの友人が薪仕事の手伝いに来てくれて、やっと〜です!


初日、かなりの筋肉痛でしたが、だんだんと体も慣れていき、スムーズに動けるようになりました☆


浮羽の薪ストーブ屋さん「木の香房」の山下さんが、薪割り機を貸して下さったので、これまで対処出来なかった薪も使えるようになり、本当に助かりました!

薪ストーブを買った後のアフターフォローが、ものすごく丁寧に親切に対応して下さるので、私みたいなのでも、何とか薪仕事出来ています!


山下さんの所で購入して良かった!


友人がチェーンソーで、玉切りしてくれてたのですが、その様子をみた山下さんの奥様が、あれはやりにくいでしょ〜と、帰って山下さんに伝えて下さったらしく、すぐに、うちの薪のサイズに合わせた薪切り用の台を自作して持ってきて下さいました(*≧m≦*)


びっくりのプレゼントに、大感激♪


薪仕事してる最中にも、ご近所さん達が次々に薪を運んで来て下さり…軽トラ10台分以上は集まったんじゃないかなぁ…


うち一軒では、とうてい使いきれない(笑)


友人達と分ける事にしました!ありがとうございます☆


薪割り機の音がおかしいよ!と、別のご近所さんも調整しに来て下さったり…


ほんとに、たくさんの方々に助けて頂いて、暮らせてるのだなぁ〜と改めて思いました☆


そんな、薪仕事weekの最中、たぶん15日に無事にヒヨコちゃんが孵りました♪


むっちゃ可愛くて、何度も鳥小屋の前で見いってしまいます(*≧m≦*)



その辺のことは、またそのうち〜


新しい家族がまた増えました(笑)


みんなで仲良く暮らします♪