星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

新しく〜

10月に入りましたね。
急に肌寒くなってきて、コタツ布団だそうかなぁ〜と思い始めました(笑)
ここのところ、いろんな事が新しく新しくなってきてる感じがしていて、いろいろと楽しみなのですが、今日、うちにまた新しく家族が増えました!

烏骨鶏のトキちゃんと瑠璃&キラリの子供のヒヨコちゃん☆
卵を二つ温めていたのですが、今日その一個が孵りました。
小さいぴよぴよ可愛い!
ものすご〜く綺麗な子でした!

もう一個も無事に孵るかなぁ。。。

9月10日頃から抱卵を始めた瑠璃。
キラリは、ずっとトキちゃんと一緒に外に出ていて、産むだけで抱いてなかったのですが、雛が孵る一週間前から抱卵に入り、瑠璃と交代の雰囲気になりました☆

トキちゃんの子育ての時もそうだったような。

抱卵も子育てもしっかり役割分担してる感じ。

前回は、卵を一個だけ温めてたのですが、今回は瑠璃の卵とキラリのを一個づつ抱いてました。

雛が複数いる時の子育てと雄との関係性がどんななのか観察するのが、かなり楽しみ♪

うちの実家にも、新しい家族が増えていて賑やかになっていました。
迷い猫の福ちゃん☆

遊びたいさかりの可愛らしい男の子でした。

コタロウが大きく見えるわ〜