星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

雨の日に

しとしと雨ですね。

南小国から戻りました。

雨の音を聴きながら、ゆったりソファーでお茶。


何だか心身が緩んで、ものすご〜く心地よくて、ハートからどんどん幸せが溢れだす☆


ここのところ考えてた事が自分の中で答えが出てきてスッキリしてきたからかなぁ〜


大切なことは、そのことが「どこから発しているのか」ってこと。


根底にあるものが何なのか。


あとは、どうでもいい。



そして、判断しないこと。ちっぽけな私が、小さな価値観で判断するよりも、なんにも判断せずに、見つめていたい。


やってきた事の結果は心の事であれ、物質的な事であれ、宇宙が相応しい結果を与えるのだから。


そうして結果を受け取りながら、それぞれが宇宙の、自然の、摂理を学んでいくんだろうなぁ〜


摂理から外れるとズレたよ〜って不調和によって教えてくれる。


ロクロとおんなじ。
普遍的に回転するロクロと上に乗った粘土、そして人の3つの中心が揃ってはじめて、自由自在に抵抗なく物事は成ってゆく。


何の力も要らない。


だけど、その中心から外れた途端に遠心力で吹き飛ばされて、全ては抵抗となり形が作れなくなる。


外れれば、必ず違うよ〜って教えてくれる。



だから、いつも歩む道の目印は内側から溢れる幸せと調和。


それが、みんなと共にある幸せに歩む道はこっちだと教えてくれる。



きっと、その中心が愛だよねぇ〜




この季節になると思いだす☆
http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110615/1308095383