星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

じゅんび

雨になりましたね〜

雨が降りだす前に、割った薪を薪棚に積んでトタン屋根をかけておこう〜!と、朝5時頃から積んで雨支度☆

無事に対策できてホッとしました!


せっかく晴れ続きで乾いてきた薪が、また濡れちゃうからね〜


まだ、全部は終わってないけれど、ずいぶんスッキリしました☆


この雨の後、15日の新月から田植えはじめしたいね〜って話してましたが、出来るかなぁ〜


田植えに合わせて、田んぼを一緒にしているお友達に短パンをお願いしてたのが、出来上がってきました!

可愛いっ♪


彼女は、アフリカの布を使って、オーダーで素敵なモンペを作る作家さん☆

カウリィ
https://m.facebook.com/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%82%A4-1743609335882190/?notif_t=page_invite¬if_id=1526198999727519&ref=m_notif


田植えには短パンの方が良さそうなので、短パンにしてもらいました♪


わ〜い♪
今年は、これをはいて田植えします〜