星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ミラクル新月〓

今日は新月でしたね〜☆

今日、田植えスタートできたらいいなぁ〜とは話ながら、田んぼの草刈りも溝堀りも苗の成長も…と、まだまだの状態。


朝7時頃から田んぼに行って午前中に草刈りと溝堀りして、午後から田植えを!とトライ☆

もう10時以降は暑くてバテそうでしたが、なんとかお昼には終り〜♪


ランチしに家に戻ったら、お友達がヘルプに来てくれるって(*≧m≦*)


まずは黒米から植えたのですが、苗の成長はバラバラで、3センチもあれば15センチもあるって感じ(^^;


大丈夫かなぁ〜、スクスク大きくなってねって声かけしながら植えました。


思いがけないミラクルで助っ人が二人来てくれたお陰で、めでたく一列目終了!

私達だけだと絶対終わらなかったろうなぁ〜っていう新月に田植えスタートが無事にできました☆



本当に有り難かったです!ありがとうございました!


夕方から新月アーユルヴェーダにのっとった方法でのヘナによるデトックスのご予約が入っていて、急いで準備して施術。


その間に、シェフちゃんがリゾットを作ってくれました♪


お仕事が終わったら、ご飯が出来てる幸せ(笑)


丁寧に手間隙かけてのアートなお料理は、とっても美味しくて満たされました(*^_^*)


濃密なミラク新月に乾杯〜☆


またまた今年も約1ヶ月の田植えがスタートしました!

今年は、8種類のお米を植えます☆


お時間ある方はぜひ自然農の田植え体験?ヘルプ?においで下さいね〜

よろしくお願いします!!