星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お誕生日に

今日はお誕生日。


覚えててくれた方々から届くお祝いの言葉たち。


いつも気にかけてくれて、ありがとうございます!


何とか無事にこの歳も迎える事が出来ました。


長年、私の暮らしを見守ってくれているお友達から届いた言葉。


私が常日頃から想い感じている事を、しっかりと感じとって味わってくれて、それを自分の感性で素敵な言葉にかえて、お祝いの言葉にしてくれました☆


嬉しかったぁ♪


最近、こうした感じとって味わって、自分の中にいきわたり、自分の表現としてそれをまた還してゆく…


そんなやり取りを重ねて、ゆっくりと日々心を繋げてゆく事。

ささいなささいな事だったりするけど、そんな毎日を愛しく感じています。


幸せな日々。


毎日毎日、目の前の今のその時をしっかりと味わって重ねて生きたい。


改めて、そう感じるお誕生日です。


ありがとう!


とっても素敵で嬉しかったので、お友達の了承を得て、下記にメッセージを紹介させて頂きます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




誕生日おめでとう。

時たまパソコンの画面にぽつん、ぽつんと滴り落ちてくる
星のしずくを眺めているだけだけれど ―
そのひと粒、ひと粒に映し出されるさりげない
日常の情景の 四季の彩りの豊かさ

人と人とが それぞれの最良の部分で触れ合っているような
共感の響きとぬくもり

足りないものへの不満ではなく
与えられているものへの感謝
そうでなければ伝わってこない 
画面の この静かな喜び

天の星々、地の生命たち
そこに距離がないことは
たったひと粒の星のしずくの中に
全てが楽しげで調和的なシーンを現出している
そのことからも 明らかだ。