星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

特別

今日は冬至
先日のワークショップで習った星のヒンメリを冬至に合わせて昨晩2つ作りました☆




これも過去の日記帳から


☆☆☆





あなたは、私を特別にしてくれた。

他の誰でもなく、私そのものを味わい、感じ、大切にしてくれた。


そうして、皆は満たされる。

他の誰でもない私だという、特別な存在だという感覚。

その事を忘れ去り、ただただ流すように生きてしまう。

目の前の一つ一つも、目の前のあなたも、その時も、もう二度と来ない、他には代えるものがない特別なものなのに。


それが分かったら、きっと私そのものも、どれだけ大切なものなのか、二度とない今のこの時も味あわずにはいられないだろうに。

永遠に時があるように、当たり前にまた明日があるように、生きてる限り、大切に味わう事を先伸ばしにするのだろうな。

一番大切なものを、本当は一番求めているものを先伸ばしにして、何を優先してるのか?


決して満たされない道を歩んでしまってると、本当に大切に今を味わっている人に出逢い、自分自身を特別にされた時に初めてそれに気づく。


心から満たされる道に立ち返れるように。