星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お任せ〜

うー
うちの妹すごいわ。。。



私は、一応4人兄弟の一番上で、下に2つ下の弟、6つ下の妹。そして13個下の妹がいるんだけど、生まれ育った環境が第一子的じゃなかった。


私が生まれた時には、5人兄弟の親父の兄弟達がみんな一緒に暮らしていて、親父の1番下の妹は私の13個上でまだ中学生。

お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱい。

ジジババもいて、家族もいっぱい。

私は初孫で末っ子状態。


そんな環境のせいか、いつも1番上には見られないのです。

1番上の子って、保守的でしっかり者らしく、こんなに自由にフラフラ好き勝手してないって(笑)


私が、そんなトンチンカンで全くしっかりしてないのをよ〜く分かってる妹達は、ものすごく世話をしてくれます(笑)


特に世間一般の事については、な〜んにも分からないので。。。


今回、久しぶりに新幹線や電車を乗り継いで遠出をする事になったのですが、どの電車に乗って〜って時間から何から出発から到着まで、車両や指定席も含めて、あっという間に全て書き出して、写メしてきて、これをみどりの窓口の人に見せればいいから!って。。。

お金は持ってる?〇〇円いるからね!って。。。


う〜
まるで、子供のオツカイ状態(笑)


しかも、みどりの窓口で見せて、指定されてる席って、景色がいいからって運転手さんのすぐ後のパノラマ席!


電車好きな子供か!(笑)

これで橋渡るのやだぁ〜
実は、高いとこ苦手でちょっと怖かったりする。。。

確かに人は少なくて楽だけど。。。


そうして、まわりのみんなが世間的な事はみ〜んなお世話してくれるお蔭で、な〜んにも考えずに窓から景色見ながら「うわぁ〜家並んでるの、まるでおもちゃのブロックみたいやなぁ〜」なんて眺めながらいわれた通りの電車に乗るのでした☆


そういえば、子供の頃、風邪引いたりしても病院行くの嫌いで、嫌だぁ〜病院嫌い!って言ってたら、妹が一緒についてってあげるから!って、連れて行かれてた(笑)


どっちが、お姉ちゃんやら。。。


駅に着いたんか?
電車乗れたんか?っていちいち連絡くるし、よっぽど心配なんかな(笑)

暇やなぁ〜(笑)

駅の改札の機械の使い方分からなくて、出れずに何回もやり直したけど。。。


久しぶりの人ごみ。
最近の交通機関内は電波の影響かしんどいなぁ〜


浦島太郎状態です。



f:id:hikarinowa1123:20190704173548j:plain


f:id:hikarinowa1123:20190704173904j:plain