星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

シンギングボウル波動浴♪

8月8日に大分の日田で140年前の茅葺き屋根のお家で農家民宿をされてるアマヤマ草庵さんでシンギングボウル温泉に浸ってきました♪

アマヤマ草庵さんは、私達が自然農で田んぼを始める時にやり方を教えて頂き、種も分けて頂いた大先輩☆

長年世界をアチコチ旅されていて、シンギングボウルのセラピーもされています。

今回は、染織をされているヨシさんのご提案で、シンギングボウルの波動浴で温泉に入るように心身のこわばりを緩めて、自分自身を感じる会をしましょーという事で、パートナー君と一緒に参加してきました♪


参加者の方々が、ボウルを演奏するアマヤマ草庵のしんちゃんの方に頭を向けてリラックスして仰向けになり、一時間ほどボウルの波動を感じてました。

振動が心身を細やかにマッサージしてくれるように解きほぐしてくれ、意識が深く深く内側へ。。。時間の感覚も分からなくなっちゃってた。

ゆったりと余韻を楽しんで、みんなでお茶タイム♪
おやつは、近くで無農薬農家をされてる「のほほん農園」さんの小麦粉やカボチャなどの材料から作られてるとびきり美味しいーかぼちゃのタルトと濃厚甘酒♪

そして、アマヤマ草庵さんの野草茶♪

1人1人がボウルだから、集まったメンバーでも響きが変わるよね!って。

図らずもご縁ある素敵な顔ぶれ♪

そうして、楽しく幸せな一時を過ごして。。。


驚いたのは、気がつけば帰ってから日を追う毎に自分自身の内側が変化していってた。




ボウルの振動がじわりじわりと内側に浸透していって、心は深い静けさの中、しっかりと中心が揃って自分自身がここにある。

それは、何とも静かで喜び溢れる幸せな感覚。

五感は澄んで周りのもの達がイキイキと感じられ、美しく共にある感じ。

空っぽになったら、今まで忙しくてアレしなきゃ!コレしなきゃ!ってなってたのが、そうなるべき時がきたら勝手に事は進んでいくもの、ゆったりと感じてればいいーって、焦って無理したところで、その時でなければ事は進まないからーって思えるようになってる!


空っぽになった時に、創造的になってる自分がいました。


何だかエネルギーがどんどん入ってきてる感じで心地よく「今」の感覚を味わいました。


イニピィの浄化も素晴らしく毎回スッキリと洗い流された感覚と気づきを与えてもらってますが、ボウルはまたちょっと違った感覚。

振動がずっと続いていてどんどん深まっていってるようです。


こんなにも振動は続き、内側からの変化を与えるものなのですね!



明らかに状態が変化していて、それが内側から起こってきている感じ。


心だけでなく、体調も大きく変化してました。


その後も、どんな自分に出会えるのか静かに経過を眺めてたいと思います♪


個人でもグループでもセラピーして下さるようなので、興味ある方はぜひー


素晴らしかったですよ☆



アマヤマ草庵
https://amayamasouan.jimdofree.com/