星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

旧暦の元旦✨

今日は、新月
旧暦の元旦ですね✨

行けるかどうかギリギリまで分からなかったけれど、昨晩やっと決めて、今日は朝から2人で福岡市早良区の石釜にあるインディアンのヒロさんのホームグラウンドでのイニピィに参加してきました❤

 

ヒロさんに浮羽のお山でイニピィを開催して頂くようになって4年。

それなのに、まだ一度もヒロさんのホームグラウンドには行った事がなくて、いつか、いつか。。。とずっと思い続けてたのが、4年にしてやっと!

このタイミングで行くしかない!と、急遽決めて昨晩ヒロさんに連絡して。。。

お山でのイニピィとは、また全く違った雰囲気の場所でのイニピィ✨

今季のお味噌作りワークショップが始まる直前だという事もあり、関わって下さる全てのもの達へ祈りを捧げてきました✨

この新しい年は、いろんな事がどんどん広がってゆきそうな気配で、本当に絶妙なタイミングでこの日を迎えたのだなぁーと、新月の浄化とイニピィの浄化が重なる新たなスタートになりました✨


20年毎月祈りを重ねてきた素晴らしい祈りの場で内なる家族と共に迎えられて本当に幸せでした✨


浮羽のお山でイニピィがスタートする時に、バッファローや溶岩を運ぶフォークなどをプレゼントして下さった方が、私達が参加する事など全く知らないまま来られてたのですが、なんと!私達にプレゼントを持ってきて下さってました✨✨

私達、その方に会うのは多分4年ぶり?石釜イニピィには初めての参加だし来るって知らないはずなのに有り得ない!!!


しかも、旦那君が祈りのリードを引き継ぐのなら、自分達用のインディアンドラムを購入しようかーと話してて探してたら、まさかのインディアンドラムのプレゼント!!!

 

なぜ、知らないはずなのに今日のこのタイミングで持って来たの?って聞いたら、たまたま届いたから、ヒロさんに預けようと思って持って来られてたのだとか!


信じられないようなこの必然に、
宇宙の完璧さへの信頼がますます増して、安心して想うように歩んでいこうと改めて思った新年のスタートでした✨✨

大きく息をしてみんなと共に、ゆったりと歩んでいこうと思います❤

新しい年もよろしくお願いします✨