星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

バイクに乗って☆

hikarinowa11232011-05-02

昨日は、小国時代からの田舎暮らし仲間、増野さん&佐藤君が、バイクに乗って泊まりに来てくれました。

朝、「今日いる?」と連絡があって、バイク2台で行って、庭にテントを張るって(笑)

雨降ってるんですけど…

部屋も布団もあるから家で寝なよ〜という事で、彼らはバリバリ〓バリバリ〓とバイクの音をさせながら浮羽に到着しました☆


南小国に住んでいた頃、モノ作りをしている仲間達が、たくさん近くに住んでいて、誰かの家にお客さんが来たり、何かあれば、すぐに一品持ち寄りのご飯会(飲み会?)となっていました。

週に半分くらいは、一緒に過ごしてた頃もあるくらい。

去年のGWには天草まで泊まりに来てくれました。
2人共、機械いじりが得意だし、増野さんは、機織り機を作っていて、自分で建物まで建ててしまう程。佐藤君は、本職の設備屋さん。

小国時代は、いろんな捨てられるモノを拾ってきては、修理して綺麗にして、いる人いない〜?と分けてくれてました。
家にあるストーブや照明器具なども、その頃にいただいたモノ。
今も、大切に使っています。

今回も、家の内外を見てまわり、不便な所などないか、修理が必要な所はないかチェックしたり、いただいたけれど使えるか不明だったガスオーブンの点検もしてくれました。


いつも、壊れたモノの修理もしてくれて助かってます。感謝・感謝!

近くにある原鶴温泉に、ゆった〜り入り旅の疲れを癒してリフレッシュ☆

冷凍のパイシートがあったので、ほうれん草とキノコのキッシュや簡単なおつまみを作り、あれやこれや夜中まで、たくさんお喋りしました♪

久しぶりに飲み過ぎて二日酔いっぽかった…


今日は、ウッドデッキで朝ごはん。 三人で、ぷらぷら裏山散策してみたり(今年の初蛇見ました!)、ご近所のギャラリー『ぶどうのたね』に見学に行ったり…のんびり楽しみました♪

お腹が空いてきて、家に帰って簡単カレーを作ろう!とみんなで料理。
さすが旅慣れ、テント生活慣れしてる彼ら、ささっと野菜の下ごしらえをしてくれ、あっという間にランチが出来上がり☆

食後は甘めのチャイを飲んで、ゆっくり縁側で遊んでから、また、バリバリ〓っと帰って行きました。


大分と宮崎から、わざわざありがとう!

天草よりは、近くなったし、また、遊ぼうね〜 ☆