星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ドイツ気象情報関連について

友人が送って下さったツイッターからの情報です。


皆様にご協力を頂きましたが、ドイツの気象情報が終了いたしました。

ドイツの気象情報関連について。



『KanYamamoto山本堪』



DWDからの返信:感謝の言葉ありがとうございます。公的気象機関として、ドイツ国民が被害を受ける限り放射能拡散情報を提供する事は当然の法的責務でした。私達の仕事が日本の多くの皆様のお役にも立てた事を嬉しく思います。今後状況に変化が見られた場合には再び情報提供をしたいと思います。

予定より数日長くgif動画をながしてくれていましたが。





『asunokaori紫野明日香』
気象庁にドイツのような放射能飛散予報を日本でもお願いしますとメールしました。その回答がこれです 

http://bit.ly/od3ili

☆最後の砦スイスのサイトをお知らせ申し上げます。
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html