星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

飯田高原アースマーケット

やっと7月に入りました!写真入りでUP出来ます(笑)
先日、MacちゃんのDVDドライブの交換をして頂きに、前津江村の山崎家にお邪魔した時のこと。


ちょうど、飯田高原アースマーケットの横断幕作りで、飯田のトモエちゃんと、玖珠のTeppei窯のシンコちゃんが来られてました☆

手作りの大きな布に『ア・ー・ス・マ・ー・ケ・ッ・ト』の文字を一人一文字づつ、好きな様に描こう!と、ワイワイ楽しく作業中でした♪


KOZOさんに交換をお願いしている間に、私も一文字描かせて頂きました☆


楽し〜〜い♪♪♪


キャーキャーお喋りし、大笑いしながら、とっても素敵な横断幕が出来上がりました☆


みんなバラバラで、好きに描いたのだけど、不思議と上手くいくものですね!

アースマーケットは、2ヶ月に一度、飯田高原で開催されている手作り市の様なモノ。


飯田高原の清々しい大自然の中、小川が流れる森の様な場所で、野菜やパン、手作り小物などなど、盛りだくさんです♪

子供達も、走り回って楽しんでます☆


詳しい日時等は、こちらのblogでご確認下さい。

飯田高原アースマーケットhttp://earthmarket50handa.blog22.fc2.com/?ul=721a549871f99886&mode=m



手作りの素敵なポスターやチラシも出来上がっていて、みんなで楽しく進めてるんだなぁと、嬉しくなりました。


一段落して、一品持ち寄りごはん☆


ミカミカが、大きな中華鍋に、たくさ〜んのトマトパスタを作ってくれました!

トモエちゃんは、天然酵母パンやニラお好み焼き。
トモエちゃんの美味しいパンは、飯田高原で販売されてるようです♪


唐津出身で有田の窯業学校だったというシンコちゃんは、あの萬坊のイカしゅうまいを!!


私は、お野菜の簡単マリネと樋口さんから頂いた蕨餅。


やっぱり、ワイワイ楽しく美味しく頂きました♪


細かい作業に集中してたKOZOさん、テスト中だったハルピキ、うるさくて、ごめんね〜(汗)


子育て中なトモエちゃんとシンコちゃんは、早めに帰り、私は、プロバイダーの件で少し調べものをさせて頂いて帰りました。


楽しかったです♪


いつもいつも、ありがとう☆