星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お帰りなさい

またまた、写真入りでご紹介したくて、とっておいた記事(笑)


先日、北京に行ってた友人の千春ちゃんが、帰国しました♪


浮羽へ来てくれるという事で、りんちゃんと3人で晩ご飯☆

りんちゃんが、スパニッシュオムレツとゴーヤの和え物を作ってきてくれました。 ちょうど前日の山崎家で、スパニッシュオムレツの話をしてたから、ビックリ!

とっても美味しかったです♪


北京での話、最近の出来事などなどお話しながら、あっという間に、楽しい時間は、過ぎてゆきます。


りんちゃんは、旦那さんが帰って来られて、家に戻り、その後も千春ちゃんとアレコレお話しました。


そんな中で、先日の良子ちゃんホロスコープの話になり、アガスティアの葉の話に…


春ちゃんは、以前インドへもしばらく滞在していて、その時にアガスティアの葉も見に行ったのだとか。

ご存知の方も多いと思いますが、アガスティアの葉には、その人が、いつどの両親との間に産まれ、どんな人生をおくり、いつ死ぬのか…様々な事が、書かれているのです。

そして、いつ、このアガスティアの葉を見る事になるのかも。


彼女の両親の名前を読み上げられ、兄弟の名前も言われ…歩んできた人生の事、これから歩む人生の事。

ちょっと鳥肌が立ってしまいました。


全ては決まっているの?


ホロスコープを見ながら、良子ちゃんとも話したけれど、ある程度は決まっているのかも知れません。


でも、きっと変わる可能性もあり、自由意思もある。

今回の地震津波も、今のこの原発の状況も、これからの人間の選択も、このままでいけば…こうなるというラインが、あるのかも知れません。


その未来を決め、変えれるのは、きっと『今』の人間の意識と選択、行動じゃないかなぁ…


改めて『今』の大切さを実感しました!


そういう経験をたくさんしてきたからか、千春ちゃんは、客観的に一歩引いて物事を眺める事が出来る、貴重なお友達。

いろんな事に巻き込まれて、心が、揺さぶられている時にも、冷静な目で、見つめ、隣にいてくれました。

どれだけ助けて頂いたか分かりません。


本当にありがとう☆

お帰りなさい。