星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

完成度

毎日、アレコレしてたら、あっという間に一週間が経ってしまいました。


この一週間、車が壊れて動きませんでしたが、昨日ようやく復活しました!

良かった〜


もしも、廃車になるようだったら、この先、車をどうするのか、考えないとなぁーと思ってました。


家のすぐ近くに中古車屋さんがあるので、相談に行ったら、治して下さいました☆


近くで、良かった〜


という訳で、22日(日)に山麓屋さんで行われたミカミカ達のフラメンコライブには、行けませんでした(涙)


楽しみにしてたのになぁー


でも、そのフラメンコライブに出演したダンサーのTちゃんとミカミカが遊びに来て下さいました♪


ミカミカはレッスンがあるという事で、ちょっと遅れて、ダンサーのTちゃんは、ひと足早く着いて一緒にランチをしました☆


持ち寄って下さったお料理を見て、うわぁ〜〜〜!と、あまりの綺麗さに、びっくりしてしまいました!!!


まるで、パーティー料理のような美しさ☆


使ってあるのは、身近なものばかりなのですが、こんなに美しく変身するとは!

Tちゃんは、栄養士さんなので、日頃からお仕事で病院の食事のメニューを考えたりしているそうです。


なので、プロの域。


それは、以前手作りのチーズケーキを頂いた時にも思いましたが、今回食べてみても、やっぱり売ってても全く違和感のない完成度でした!


いやぁ〜すごいもんです☆
当たり前に身の回りにあるものばかりだったから、余計にハッとしてしまいました。


途中でミカミカも到着して、一緒に食べましたが、ミカミカもびっくりしていました☆



そういえば、家に来て下さる方々って、むちゃくちゃお料理上手が多い…


そして、なぜか美人さんが多い(笑)



この日は、何かを表現する事、技術の事等々3人でお話しました。


私が昔から感じていた事。


いいものには、絵でも、モノでも、踊りでも…メロディを感じる。

その場の空気感を変えてゆく様な存在感がある。


生きているっていうのかなぁ…

そんな話を久しぶりにしました。



物事をしている時に、ちゃんとそこに専心しているって、案外できないのですよね…


身体はその行為をしていても、頭では別の事を考えてたり、意識が他所にあったりして、そこに居ない。



ちゃんと、今、目の前の事に意識を注いできたから、完成度が上がってるんだろうなぁーと思ったりしました。


一品持ち寄りって、勉強になります。



只今、試作中の光箱。

超苦手な板作りですが、失敗を繰り返しつつ、いつか完成度も上がってゆくかなぁ〜


長い道のりです…


楽しく美味しい時間と、たくさんの刺激をありがとうございます♪