星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

クリスタルボウル&整体✨

4月9日は新月でしたね✨
前日は、うちの両親の結婚記念日でもあり、私がお山で暮らし始めた記念日✨

そんな特別なタイミングで、毎月「Anahata」でクリスタルボウルのの演奏をしてくださっているyujさんが、お山で演奏をして下さいました✨✨

 

もう、ずいぶん前から「いつかお山のこの場所でクリスタルボウルを奏でたい。。。」そう言ってくださっていて、お山のここの場所で奏でてるイメージなのです!と、ピンポイントに言われてました✨

そして、その場所は西田さんと「いのちの地下水をつむぐ会」の皆さん、そしてたくさんの参加者の皆さんと一緒に手掘りの井戸を掘った場所でもあり、いつも竹炭を焼いてる場所✨

図らずも水と火の場所✨

 


そんな特別な場所で特別な日に演奏して頂く事に✨

しかも、宗像から整体師の「ともの」さんも一緒に来られると!


私自身の早朝の祈りの後、整体もして頂こう!と思い立ち、当日なのにメールを😅

そしたら、まさかまさかの整体ベッドを持って登場して下さり、クリスタルボウルの横で演奏を聴きながらの整体✨✨✨というスペシャル贅沢な事になってしまいました✨✨✨

そして、yujさんは、ずーっとここで奏でたかったのです!念願が叶いました✨そして、これからお山で自然界に対して演奏してゆくスタートの日なのだとも✨✨

そして、「ともの」さんの整体とも初コラボで、お互いにやりたかった事なのだとか!


新月に相応しく、皆さん新しい門出を迎えた感じ✨✨

本当に宇宙の采配って素晴らしくて完璧!っていつも思います✨✨


そして、その演奏&整体は、ものすごかったー✨

クリスタルボウルとコシチャイムの音色と鳥達も虫達も風もみんなでオーケストラを奏でてるように呼応しあって心地よく、その波動の中での整体は素晴らしかった✨✨

その間、見えない世界でもたくさんの事が起こってたようで、私達だけでなくお山の多くのいのち達みんなでお二人に癒やされたようでした✨✨


でも、それは演奏し施術してくださったお二人も同じように癒やされたようで、エネルギーの循環なのかなぁー
お二人とも心身がすごく軽くなって気持ち良かったー✨✨って言われてました✨


誰かが背負って負担するのではなく、みんなが一緒に心地よく幸せに循環してゆける方法がいいなぁーと改めて思いました❤

お山全体もとっても喜んでくれてる感じ✨✨
お二人もそれをたくさん感じられたそうで、yujさんも良かったぁー嬉しいって涙ながらに喜んで下さいました✨✨


それから、険しい山道を通って、いつも旦那君が飲み水を汲んでいるお山の岩清水の水源に案内✨

今のお山の現状を見て頂きました🌲


昔は、暮らしと山や海、自然界がひとつの営みとしてあったから、みんな自然界に生かされてる事を肌身で知っていて、それらと共に暮らすだけで、そこで生きてるだけで調和してお互いに保たれてたはず。

今は、なかなか感じにくくなってしまってるけど。。。


水源を見て頂いた後は、お二人に記念植樹をして頂きました🌲


選ばれた場所は、クリスタルボウルをしてくださったすぐ横✨

そこにドングリから育てたマテバシイの苗木をお二人に植えて頂きました❤

マテバシイの成長もこれからのお山の変化もとっても楽しみです🎶


お山にあたたかい眼差しを注いで頂き、本当にありがとうございました!

次回のyujさんのクリスタルボウル音浴会は4月24日(水)の満月の夜19時~21時です✨

クリスタルボウルの波動に満ちて、すぐに帰って寝て頂けるように
、お茶や交流会は演奏の前にーと思っています✨

はじめての夜の音浴会✨どんな感じなのか味わえるのが、とっても楽しみです❤

タイミング合う方は、ぜひー✨