星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

有限会社りゅう

hikarinowa11232011-04-27

昨日、ご紹介した樋口さん。
太宰府市にお住まいなのですが、彼女は車の免許を持っていないので、浮羽まで旦那さんの龍一さんが、送り迎えして下さいました。

龍一さんは、太宰府で『有限会社 りゅう』という塗装の会社を経営されています。

私が、この浮羽の家に住む事を決めて、すぐにご夫婦で見に来て下さり、「これは、ひどい!」と(笑)

そして「みかさんが、それでも、ここに住もうと思うんだったら、任せとき!」と、全面的に補修を引き受けて下さったのです。


古〜い家の田舎暮らしに慣れていた私は、簡単な補修で、とりあえず住めればいい程度に考えていたのですが、龍一さんのお友達のプロの建築関係の方々が、ほとんどボランティアで助けて下さり、見違える程、素敵な家になりました。


お金がない事は、十分ご存知なので(笑)、「余ってる材料を使うから、色とか質とか選べないからね!」とは言うものの、樋口さんや龍一さんのセンスの良さ☆色合いも、とっても綺麗でした♪


そして、樋口さんのお友達で、ブランドの店舗などのデザインをされてる方や店舗の大工さん等が入って下さったお陰で、オシャレで丁寧な仕事。


その場しのぎではなく、長く使える様に、気持ちよく住める様にと、見えない細かい所まで、きちんと仕事して下さっていて、そういう細かな心遣いの積み重ねが、素敵な空間を作るのだなぁと感動しました。


写真では、分かりませんが、トイレの壁は、雰囲気のある塗り壁になっています。 色合いも、ここに棚があった方が便利だろうというのも、樋口さんご夫婦のアイデア

来て下さったお客さん、皆さんが、素敵〜♪と感激して下さいます☆


住ませてもらってる私が、一番嬉しい♪
お掃除しながら、いつも、樋口さん達に、たくさんの事をしていただいたんだから、綺麗に手入れして大切にしないと!と思います。


手抜きのない心のこもった仕事をして下さる、信頼できる方です。

私の超オススメ!
塗装関係を考えてる方は、相談してみて下さいね〜


有限会社 りゅう

〒818ー0131
福岡県太宰府市水城3丁目15番5号

TEL(092)928ー7012
FAX(092)928ー7013