星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お誕生日会

hikarinowa11232011-04-26

4月26日は、長年のお友達、樋口さんのお誕生日でした。

樋口さんとりんちゃんと3人で、久留米にある古民家レストラン『赤い櫨の庵』にお食事に行きました。
櫨の並木で有名な場所らしく、紅葉の時期には、たくさんの観光客が訪れるそうです。

古民家をお洒落に再生したレストランでは、ギターやグランドピアノも置いてあり、コンサートも企画されるそうです。

動物性のモノを使わずに、優しい味のお料理をいただきながら、久しぶりにたくさんお話できました♪

特別に、ほうれん草を使ったお誕生日ケーキを焼いて下さり、ピアノの生演奏で、レストランにいたお客さん全員でのHappyBirthdayも♪♪

樋口さんは、お花が大好き☆
彼女の家には、いつお邪魔しても、たくさんの花が、生けてあります。

そして、どの花達も彼女の手にかかると、イキイキと輝き、とても可愛らしく素敵に見えるのです!


お花に触れてる時の彼女も、まるで子供の様に、無邪気で幸せそう♪

今回も、家から手作りのブーケを持ってきてくれました☆

レストランに行く途中で見つけた赤いクリムソンクローバーとポピーの畑や、りんちゃんの家のお庭に咲いている花達を使っても、ささっと嬉しそうにブーケを作ってプレゼントしてくれました。


どちらが、お誕生日なんだか(笑)


私は、そんな樋口さんが大好きです♪


帰りには、草野という場所にある国登録文化財山辺道文学館(以前は地域の病院)も見学してきました。
2階では喫茶も出来る、レトロな素敵な洋館でした。

そして、りんちゃん宅へ戻って、またまたお喋り♪

樋口さんやりんちゃんが、好きだという、細かで丁寧な絵付けが施されたヨーロッパのコーヒーカップの話題にも☆

上品で美しいモノが、好きなお二人ですね!
私は、もっぱらコーヒーでも紅茶でも使えるという、この形やサイズに注目してしまいました(笑)


樋口さん、お誕生日おめでとうございます☆

この歳も、幸せな歳であります様に♪