星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

作品乾燥棚

hikarinowa11232011-05-05

作業場の荷物が、引越ししてきた時のままだったので、粘土を練るのも、作品を作るのも、いちいち荷物を移動させてスペースを確保しなくちゃならなくて…

何とか気持ちを奮い立たせ(笑)荷物の整理をする事に!

まずは、作品の乾燥棚を組み立てよう☆

16年前に独立した時に、大工さんに作ってもらった乾燥棚。
南小国で使い、天草で使い、そして浮羽へ。

作業場のスペースが小さいので、乾燥棚も小さくリメイクする事にしました。
サイズを決めて、丸ノコで切って、木ネジで組み立てて… 狭い上に荷物もいっぱい、乾燥棚は大きくかさ張るという事で、なかなか大変でした。

組み立てて、起き上げるのも一苦労。

一日がかりで、何とか出来ました☆


これで、少しは片付きそう♪
陶芸体験したい!って人達がいて、とにかく、まずスペース確保しなきゃ!という感じだったので、ホッとしました(笑)

ちゃんと準備しておきますね〜♪