星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

星野村

hikarinowa11232011-05-06

今日は、朝から郵便局にDMを出しに行きました。

枚数が多かったので、切手を貼るのが大変だなぁ〜と思って、郵便局のお姉さんに相談したら、ハンコを押す方法もあるとの事。

でも、季節の花の記念切手もあるし、その方が素敵かも☆と、窓口をしながら手伝います!と言って下さり、驚くほど手際よくあっという間に貼って下さいました☆

私の方が分担した数少なかったのに、ずっと遅かった…おまけに窓口の仕事しながらだったのに…すごい!
優しいお姉さんのお陰で、素敵な記念切手付きのDMが、出せました。
ありがとうございます☆

そして、久しぶりに星野村に行ってみる事に。
家から車で30分ほどの所に、自然豊かな星野村はあります。

お昼を過ぎてたので、なくなっちゃうといけないと思い、まずはお昼ご飯を買いに♪

古陶星野焼展示館のすぐ裏手にある『おやつとお惣菜のお店 鄙の厨房 ひまわり』へ。
友達に教えてもらって、何度も行った事があるのですが、一人で行くのは初めてです。

晩御飯の分も♪と、たくさんお惣菜を入れ物に入れてたのですが、山盛りのお惣菜とパンで600円ほどで、驚きました!

ご実家で栽培される旬の野菜や地元星野村の野菜を使った、野菜ソムリエの方が作る体に優しい美味しいお惣菜です☆

その場でお食事もいただけるし、自分で容器に詰めるバイキング方式でのお惣菜もあります。

ランチは、好きなお惣菜3品選んで、プラスご飯とお味噌汁、コーヒーもサービスの様です。
お値段も、とっても安くて、大丈夫ですか?と心配になるほどです。

だけど、すご〜く美味しい♪ありがとうございます☆

星野村に行かれた時には、ぜひ、行ってみられて下さいね。

『鄙の厨房 ひまわり』

〒834-0201
福岡県八女郡星野村11874-8
Tel090-1178-8138

定休日 毎週水曜日

11:30〜商品がなくなったら終了。


この時期、星野村は、爽やかな新緑にツツジシャクナゲ、藤の花盛りで、とっても綺麗でした。

星野村に行ったら、いつも行く池の山キャンプ場の公園。

大きな美しい麻生池の周りをゆっくり散歩して、池を眺めながら、さっきのお惣菜を広げてランチをしました♪

気持ちよかった〜

お腹が、いっぱいになったら眠た〜くなって、車の中で、しばらくお昼寝してから浮羽に戻りました。


のんびり幸せな一日でした。