星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

塗装

hikarinowa11232011-05-07

今日は、先日ご紹介した太宰府の塗装屋さん『りゅう』の樋口さんご夫婦が、カウンターの塗装をしに来て下さいました。

カウンターを作ったので、塗った方がいいかなぁ…?と相談したところ、見て決めればいいから!と塗料を持って、すぐに来て下さったのです☆

結局、塗ろう!という事になり、筆遣いや拭きあげ等ご指導していただきながら、無事カウンターの色を塗る事が出来ました。

あちこち、気になる所も塗って下さったのですが、『色』の力をとっても感じました。

全体としては、少しのスペースでも、色によって、ぐっと引き締まって見えたり、落ち着いて見えたり…ずいぶん雰囲気が変わりました。

そしてプロの技!
専用の道具を使いこなして、綺麗な事☆☆☆

「焦らず、ゆっくり仕事をすれば、いい」「色を塗ってると、集中して、楽しいし、お金までもらえるなんて幸せだなぁと思う」って♪

あ〜そんな風に、楽しんで嬉しく幸せにお仕事できる方だから、いい仕事になるし、周りも幸せになるのだなぁと思いました。

GWは、とっても忙しかったとか。やっとのお休みだったのに休みの日まで、たくさんのお土産まで持って、色塗りボランティアに来て下さって、こんなに素敵にしてもらって、本当にありがとうございます☆

奥さんの加代子さんは、りんちゃん宅のお花で、またまた素敵なブーケまで作ってプレゼントしてくれました☆


本当に感謝!&嬉しい♪・感謝!&嬉しい♪の一日でした☆