星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

カウンター周り

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************




今晩は、とっても明るい綺麗なお月様が出てますね!
今日は朝5時から窯焚きでした☆


先日、泊りに来てくれていた良子ちゃんが、陶芸体験の後で手伝ってくれると言うので、カウンター周りのケイソウド塗りの下準備を手伝って頂いていました。

カウンターにしてある板を外して、椅子やカーペットを退かして、掃除機をかけて、埃を払い、マスキングテープ貼り。


毎日使ってるカウンターだから、自分一人では腰が重たくて、なかなか進まなかったのですが、そこまで一緒にして頂いてたら、後は塗るだけなので、その日のうちに下地を塗り、1日乾かして、今日、窯焚きしながらケイソウド塗りもしました☆


途中、お客様も来られましたが、ソファーでお茶して頂きながら、私は塗りながらお喋り(笑)


カウンターの上部は、ベニヤ板だったので、オヤジーズがダウンライトを取り付けて下さった後にすぐ、ケイソウドを塗っていたのですが、側面は破れた壁紙のままだったのです(T_T)


やっと、取り掛かれて、良かったぁ〜


ケイソウドと下地の厚みが増えたので、はめ込んでたカウンターの板が入らなくなりそうだったので、丸ノコで5ミリほど切って、ペーパーかけして、ついでに塗装し直しました♪


ちゃんとハマるといいけどなぁ〜


毎日使うお気に入りのカウンター、ますます過ごしやすくなると嬉しいな♪


次は、台所の流し台の後ろの断熱材入れと薪棚作り…

寒さが厳しくならないうちに、やりたいところ。

頑張りま〜す♪


良子ちゃん、重い腰を一緒に持ち上げてくれて、ありがとう!