星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

樋口さんと♪

太宰府の樋口さん宅に2泊泊めて頂いた後、加代子さんを乗せて浮羽へ戻りました☆


雨だったので、雨で濡れている時にウッドデッキをタワシで擦って、コケ等を落としておくように…との龍一さんの指示でした。


ウッドデッキの塗料が、所々剥げてきていたので、木が腐らない様に塗り直してお手入れしようという事だったのです。


雨の日は、擦って落ちたコケやカビも舞い上がらず、雨に流されて効率が良いとの事で、加代子さんが手伝いに来て下さったのです☆

家に着くと、玄関の傘立てにカラフルなたい焼きのお土産が♪


留守中に来て下さったお客様が置いておいて下さいました〜☆

初めて食べるようなモッチリした食感で、中の具も様々で、ビックリ!

とっても美味しかったです♪ありがとうございます☆


加代子さんと雨の中、ウッドデッキを擦り、コケで緑色になっていた部分もすっかり綺麗になりました!


ちょっとお茶してたら、加代子さんが姪ごさんに『木霊kodama』をプレゼントしたいと。

『木霊kodama』とは、穴の空いた陶器の丸い小さなケースに素焼きの玉を10粒ほど入れてあり、その素焼きの玉にお好みのアロマオイルを染み込ませて、お部屋や玄関やトイレなど、小さなスペースに置いて香りを楽しむというもの。


アロマオイルもセットしてラッピングして欲しいとの事でしたが、うちにはアロマオイルは売ってないので、久留米市のギャラリーカフェ『花音花夢』さんへ行く事に☆

家から車で30分ほどです。



アロマセラピストのゆりあんさんもいらしたので、アロマオイル選びをご相談♪
明るく元気な香り「オレンジ」を選びました☆

お話したり買い物したりして、家に戻ると龍一さんが到着されていました。


ウッドデッキのコケ落としと、先日塗って頂いた珪藻土の乾燥後の仕上がりを見て頂きました☆


それから、加代子さんと一緒に晩御飯作り♪



リクエストは、タラコスパゲッティ&ピザ☆


どちらも超簡単料理で、龍一さんが、もう出来たの?!と、驚いてました(笑)

もう、種明かしして見せたくないほど簡単なので、恥ずかしいのですが、みなさん美味しいと言って下さるので、基本的にタラコは買わないのですが、頂いた時やリクエストがあれば、お作りしています。


パスタに絡めるタラコソースは、ピザソース代わりにしたり、サッと茹でたジャガイモの細切りに和えたりしても好評です♪


楽しくお食事して、加代子さんが買って下さったスペシャルデザートまで頂いた後、またまた、加代子さんがお花を活けて下さいました☆


今回は、大きなダリアを主にして大胆に!

かなり、存在感があります。


夜になってたので庭のグリーン等を選べずに、残念がってましたが、それでも、本当に素敵に可愛らしく活けて頂きました♪


時々、加代子さんがお花を活ける為に庭のグリーンを切っているからか、不思議とどんどん大きく元気に成長しています☆

新しい新芽が次々に出て、更新してゆくからでしょうね!


お部屋のいたるところに、お花が飾られ、何処に居ても、幸せ気分♪


あ〜こんなに綺麗なお花達、一人で楽しむのはもったいないから、みんなに見て欲しいなぁ〜って思ってたら、次々とお客さんの予定が(笑)


私が何にも言わなくても、いつも、みなさんからお花キレイねぇ〜って、言われます☆

喜んで頂けて嬉しいな♪



お花を活けて頂いた後、お茶してたら、龍一さんが首の調子がオカシイんだよねぇ〜って辛そうだったので、急遽お灸TIMEに(笑)


前々から趣味で、みなさんの身体をみせて頂いて、マッサージやお灸をさせて頂いてたのですが、ずいぶん久しぶりに人の背中の状態を見せて頂き、温灸やピンポイントのお灸、マッサージなどして楽しみました(笑)


人の身体を見るのは、とっても面白くて、いつも気がつけば何時間も経っていたりします。


肌の色艶、弾力、温度…そ〜っと肌に触れながら、状態を感じとってゆくのですが、感覚が研ぎ澄まされてゆく様で、なんとも幸せなのです。


龍一さんと加代子さん、二人の身体を見てたら、あっという間に夜遅くなってしまいました(汗)


楽になったぁ〜って言って頂けて、良かった☆


ド素人なので、自己流で全く自信はありませんが、東洋医学、私の隠れた趣味です(笑)




お泊まりに引き続き、浮羽でも、たくさんお世話になり、ありがとうございました☆


じっくりたっぷり一緒に過ごせて、交流できて、とっても楽しくて幸せでした♪

ありがとうございました☆