星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

愛の小包

今日は、窯焚きしてます。もうすぐ、1100度。


宮崎から友人達が、バイクに乗って泊まりに来る予定でしたが、大分の友人家族のキャンプの方へ参加してもらい、私も仕事のメドがついたら、そちらへ合流する事にさせてもらいました☆


これから、しばらく予定続きで窯焚き出来る日が、今日しかなかった(汗)


何とか窯詰めして、今朝5時に点火。 綺麗な夜明けでした♪


窯焚きの日は、長い時間かかるので、ゆっくりのんびり、好きな事をします(いつもか?!)


ぼーっと外を眺めてたら、小包が☆


北九州小倉の自家焙煎珈琲『チャーリーおじさんのCafe’こんぴら』から、先日注文したコーヒー豆が届いたのでした♪


お客さん達が気遣って下さり、ご自分のお気に入りのコーヒーや紅茶、日本茶、麦茶などなど、たくさん持って来て下さるので、こんなに毎日の様に使うのに、自分で買う事が、ほとんどなくなっていました。


皆様、ありがとうございます☆


久しぶりに珈琲豆を注文。

いつも、箱にいっぱいのお菓子を詰めて下さっているのですが、今回も、箱を開けると胸がいっぱいになりました。


温かいお手紙と注文のコーヒーよりもたくさんのお菓子やいろんなモノが、入っていて…

一つ一つ手に取りながら、やっぱり涙がいっぱいになりました。

ありがとう、ありがとうって。


お菓子に餅や缶詰、海苔、フリカケやお茶漬けまで(笑)

何だか「お母さん」が、私の事を思って、あれも入れてあげよう、これも入れてあげようって、いっぱい愛を詰め込んでくれた想いが伝わってきて、ボロボロ涙が出てくるのです。


「しなくていい無理は、しないようにね」


私は、何度、この小包を送って頂いて、箱の前で泣いたでしょう。


温かい愛の詰まった小包、本当にいつも、ありがとうございます。


あんまり嬉しくて、珈琲豆が届いたからコーヒー飲みにおいで下さいって、ご近所さんを誘って、送って頂いたお菓子と一緒にお出ししました♪


この愛をみんなと分かち合いたくて。


私も、いつか、そんな人になれたらいいな。


いつも、いつも、ありがとうございます。