星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

熊本展示会追加納品

今日から12月ですね!

昨晩、大分飯田高原のお蕎麦屋さん『あるがまま舎』の吉岡さんが来て下さり、同じ時に久留米市で秋月和紙で作った玩具『アニマルビーンズ』を作ってらっしゃる工房聖ご夫妻も、秋月での展示会を終え、来て下さいました。


集まったみんなで簡単な晩御飯を食べて、熊本の『有機生活』での展示会の作品をお預かりしました。

今までアニマルビーンズの豚ちゃんしか納品してなかったのですが、シマウマ・カエル・ウサギが仲間入り。

秋月和紙のポストカードや栞にもなるメッセージカードも持って来て下さいました。


そして、今朝は大分の前津江村から『ケロケロパンチ』のミカミカが、版画のカレンダーとポストカードも持って来て下さいました♪



これで7人全員の作品が揃いました!


『ケロケロパンチ』のミカミカは、ご紹介できてなかったので…

大分の前津江村在住で広い土地と古民家を自分達で素敵に修理して田舎暮らしされています。

独自の世界を持つ素敵なイラストや木版画、消しゴムハンコなども制作され、毎年販売される木版画カレンダーやポストカードは、楽しくリズム感のある作風の版画をカラフルに何色も刷り重ねた手の込んだ作品達です。

ハーブやアロマのクラフトや石鹸作り等々のワークショップなどもされています。

ちなみにフラメンコも唄います♪♪♪




これらのお預かりした作品達を積んで、今日は熊本まで追加納品に行ってきました☆


お店側に追加納品のお知らせをさせて頂いていたので、しっかり新しくスペースを作っておいて下さり、スムーズに展示する事が出来ました☆



12月に入り、少しづつアチコチでクリスマスの雰囲気も感じる様になりました。


とっても素敵な作品達が集まってきています♪

11月13日から一ヶ月ほどの期間限定の7人の作家によるクリスマスプレゼント向けの展示会です。

参加作家は、

☆ガラス・GLASS IKKI
☆木工・あるがまま舎
☆布小物・一本
☆和紙玩具・工房聖
☆版画・古知屋恵子
☆版画・ケロケロパンチ
☆陶器・星のしずく




どうぞ、行かれてみて下さいね!