星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

チベットのこと

チベットにご縁のある友人から連絡を頂きました。

世界のこと、知らない事がたくさんです。

まずは、知ることから。
ぜひ、読まれてみて下さい。

以下は一部転送です。



************

2月8日(水)19時から
世界同時開催でチベット本土のための緊急法要があります。

http://www.tibethouse.jp/event/2012/120208_houyou.html


世界中にある悲しいことのひとつ。


この時間はどうかチベットに思いを寄せてほしいと思います。





平和をひとに呼びかけれるほど立派なこころを持っていません。


中国人も
チベット人
自分なのです。



それでも
何か縁あって役に立ちたいと動いてしまってます。



************

目を覚まして日本人!
チベットの弾圧について
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=keinoheart&id=22733869



どんな状況なのだろう…とちょっと調べていたら、昔のものですが、こんな記事を見つけました。

権力者側が支配しようとする形は、ずっとこうなのだな…と、ゾッとしました。

それが、現実に行われ続けてきている事。

TPPの行く末、日本も気付かないうちに決められている様々な法案の行く末な気がしてしまいました。

しっかり見続け関心を持って、声をあげていきたいですね!