星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

YouTube 食品の裏側

食品の裏側1/4
http://www.youtube.com/watch?v=wQFOJEszgt0&sns=em

この動画1/4〜4/4までありますが、最後まで見入ってしまいました。


是非見てみて頂きたいな。

簡単、便利で安い食品の裏側には、どんな事があるのか…食品添加物についてのお話です。


本来の食品、調味料などが、どのように出来てゆくのか、実際に自分自身で作り、体験してみるといいなぁと思います。


本来の方法を知ることで、売られているモノとの原材料の違いに気づいたり、これだけ手間隙がかかるはずのものを何故安価に売る事が出来るのか…という疑問が自然に出てくると思うのです。


そして、何より手作りの楽しさや自然な味わいの美味しさも体験できると思います♪