星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

再稼働の抗議行動

光の海から―セレナさんのblogで読みました。

いつも直接アドレスを掲載しても見れないという声が多いので…


本当に多くの方々が反対の声をあげて集まられたのに、これをメディアが放送しないなんて信じられません!!!


うちにはテレビはありませんが、そこまでコントロールされているのか…と思いました。

スポンサー達に都合のいい情報しか流さないのなら、すっかり洗脳されてしまいますよね。


メディアがそういう情報のコントロールをしているものだという事、これだけの多くの国民の声を無視して再稼働を決めた事、よくわかります。


2012/06/15
大飯原発再稼働抗議行動に11000人!!!@首相官邸
http://www.youtube.com/watch?v=WCr6rMpvDic&sns=em




こちらも、光の海から―で読みました。


電力会社のほとんどのスポンサーは、銀行や保険会社、金融関係なのですね!


私達一人一人が、お金をどのように考え、使っていくのかで変えられるというものでした。



そのスポンサー達の所へ、原発再稼働を決めた人達の所へ、原発再稼働そのものへ流れているお金も、みんな私達一人一人のお金を集めたものです。


私達が、その使い方に意識を注いでいく事で、変えることができる☆


私が持ってるお金は、ホントに少しだけで銀行にも保険会社などにも、ほとんど縁のない暮らしですが、電気料金の支払いをどのような形にするか、スポンサーになっている所を利用しない等々、出来る事もたくさんありそうです。



なんでやねん?再稼働
グリーンピースジャパンHP
http://jig119.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0620Tm9G9zsE4QE8/28?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.greenpeace.org%2Fjapan%2Fja%2FAction%2Fnissay%2F&guid=on&_jig_xargs_=R&_jig_pj_=0





こちらはKOZOさんのblog、ソノヒグラフで読みました。

原発再稼働が決まってからの福島からの声…

かなり、心にドーンとくる内容でした。



「ソノヒグラフ」より
渡邊りよさんからシェア
http://kerokeropunch.blog91.fc2.com/?mode=m&no=467&cr=e6708804fa21b458ad472f52c419785c