星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

七夕の日に


今日は七夕ですね!

梅雨時期の新暦の七夕では晴れる事は少ないですが、今日は久しぶりに晴れたので、夜空を見上げてみました。


少し星は見えますが、雲が多くて、天の川は見えない…


南小国に住んでた頃は、よく家の前に寝転がって満天の星達を眺めていました。

天の川も日常的に見えるくらい星の綺麗な所でした☆




私は、毎年新暦と旧暦の七夕には短冊にお願いことを書いて、野菜の支柱(笑)にぶら下げる事にしていました。



今年は、手抜きしてお祈りだけ…届きます様に♪




素敵な映像と音楽に出会えたので、七夕の夜にどうぞ♪


スペイン・テイデ山で撮影された美しい天の川の映像
ノルウェーの写真家テルへ・ソルジャードさんがスペイン・カナリア諸島に属するテネリフェ島テイデ山(スペイン領内最高峰)で撮影した神秘的な空の映像。「空の色、光、美」の撮影に挑んだ。


残念ながら携帯では見れないようですが、パソコンの方はどうぞ〜

http://www.cnn.co.jp/video/3691.html





こちらも、とっても素敵な音楽の動画でした。
こうして、一人からすべては始まるのね!


Som Sabadell flashmob
http://www.youtube.com/watch?v=GBaHPND2QJg&feature=youtu.be