星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

地獄廻り

ここ一週間ほど前から、また一番下の妹が浮羽の家に滞在中です☆


毎日毎日、てんやわんやに賑やかで書きたい事は貯まってるのに、書く暇が有りませんでした。


だけど、今日はあまりに可笑しくて、忘れないうちに書きたくて(笑)



うちを拠点にして、アチコチに出かけてるのですが、今朝は「今日は湯布院に行ってくる〜♪」と言って出かけていきました。


さっき帰ってきて…

「あのね…
別府にも行ってきて、地獄廻りしてきたんだけど…

せっかく5ヶ所巡れるチケット買ったのに、温泉じゃなかった…

ボコボコ沸いてたり、ワニがいた…」



「は?」



もう、大爆笑で、しばらく起き上がれませんでした(笑)


まさか、地獄廻りを温泉廻りだと思ってお風呂道具持って入るとは!!!(爆)


5ヶ所温泉に入れると思って、わざわざ5ヶ所のチケット買って入ったのに、ワニやカバや象がいたって(笑)



皆様、別府の地獄廻りは、温泉廻りでは有りませんからねぇ〜


ちなみに妹は九州出身だし、小学校の修学旅行は別府で地獄廻りです(笑)





私は、家で旧大内邸で教えて頂いた唐辛子の酢漬けを作ってました☆


カラフルで飾っておくだけでも綺麗です。

年に一度の生の唐辛子で加工できる季節。


これから、チリソースなど様々な薬味作りです♪