星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

大晦日

あっという間に大晦日になってしまいましたね!

昨日、北九州の実家に帰省しました☆


浮羽の家の大掃除も、ろくすっぽ出来ませんでしたが、とりあえずの片付けをして、家を出る前にソファーに座って、ホッと一息、2012年を思い返してみました☆


そして、この浮羽のお家と、しばしお話♪

浮羽に移住してきて、もう少しで2年。


今年は、ホントにたくさんの方々が我が家を訪れて下さいました☆

そして、いろんな方々が家作りに関わって下さり、来られる方々が、また変わったねぇ〜と言われるくらい、どんどん素敵な空間になってゆきました!


来られる方々が、ご自分で、この家に似合うんじゃないか!とか、あったら便利じゃないか!とか、ここが壊れてるから…等々、考え、次々に自発的に動いて下さって、今の空間になり、その空間をたくさんの方々が楽しんで下さいました☆


天草の豊かな自然の中での大好きな家から浮羽に移住したくなくて、泣いて暮らしてたのに、来て下さる皆様のお陰で、いつの間にか、この浮羽の家が大好きになっていました。


家中の何処を見回しても、皆様の温かい気持ちを感じて、愛しくなるのです。


家の中を歩きながら、今年も一年ありがとうねぇ〜ありがとうねぇ〜♪

ちょっと出かけてくるね!留守をヨロシクね!って、家にも庭にも畑の作物達にも、みんなに話しかけながら、出かけてきました。


こんな気持ちになれたのも、本当に皆様のお陰です☆

今年も、本当にいろいろとお世話になりました。


どうぞ、素敵な新年を迎えられます様に♪


今年一年の心からの感謝をこめて☆


ありがとう!