星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

社員旅行2日目

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************



社員旅行記事の続きです。

2日目、朝に鞆の浦仙酔島に行った後、下道で神戸へ向かう事になりました。

せっかく下道で行くのなら、姫路を通るので、お正月に我が家に泊りに来て下さった姫路のお二人のカフェに行ってみた〜い\(^O^)/とわがままを言い、姫路ランチを目指しました☆


「necco」というカフェをされているパティシエの真実ちゃんのお店は、あいにく定休日だったのですが、「パーランド」というカフェをされているバリスタの梨江ちゃんのお店まで真実ちゃんも一緒にランチをしに来て下さるとの事♪


長〜い下道の間には、何度も渋滞もあり、結局、姫路に着いたのは3時頃^ロ^;

ランチTIMEも終了してましたが、とって置いてくださって、こんなに早く再会できるとは!と喜び合いながら、美味しくランチを頂きました♪


お休みでしたが、真実ちゃんのお店「necco」も少しだけ見学させて頂き、神戸方面へ。


せっかくなので西宮の廣田神社にも寄ろう!と話してたのですが、時間が押してきていたので諦めて、その晩に泊めて頂く兵庫県川辺郡にお住まいのTさん宅へ向かいました☆


Tさんの存在は数年前から知っていましたが、挨拶程度で、あまり話した事はなくて、今回は社長のご縁で泊めて頂ける事になりました。


田舎に入られたそうだよ!って伺っていたので、勝手に山奥の田舎暮らしを想像してしまっていましたが、着いてみてビックリw(°O°)w


閑静な住宅街、しかも立派な豪邸が並ぶ中にTさん宅はありました!


お電話で道案内を受けながら、何度も家の前を通っていたのに、まさかこんな大きなお家じゃないよねぇ〜と失礼ながら決め付けて、通り過ぎていました(汗)


ここがお家(☆。☆)!
と、都会の田舎暮らし感覚に、カルチャーショックを受けた瞬間でした(笑)


奥様が晩ご飯の準備をして下さっていたのですが、可愛らしい小学生の娘さん3人が、ニコニコしながら、お手伝いされているのです!

とってもおとなしい娘さん達なのですが、仲良しでずっと3人でキャッキャと笑いながら、一緒にいてくれました♪

ピュアで、まるで妖精のような子供達です(*^_^*)


薪ストーブに火が入れられ、奥様の手料理がたくさん運ばれました☆


どれも、とっても美味しかったぁ(≧▼≦)


また、この家族の何とも言えない温かさが、心に染み込み、心から癒されました!

心身が楽で楽で仕方がないのです(笑)

家族が幸せで、家庭が調和していると、お家そのものが、聖地になるのだなぁ〜と思いました。


Tさんもお仕事が終わると、早く帰りたくて定時ですぐに自宅に戻って来られるそうで、お休みの時もいつも家族全員が一緒に過ごされるそうです。


共に過ごす事を喜び合ってる家族って、本当に素敵だなぁ〜と思いました!



私もこんな家庭を築きた〜い(*^_^*)


だって、みんな一緒にいるだけで、嬉しそうで幸せそうにニコニコしてるんだもん♪

何にも求める事がなくて、しっかりと満たされているのでしょうね☆


子供達も何して遊ぶわけでもなく、ただ気持ちよく傍にいるのです。


一緒に傍にいることが一番幸せだって、みんなが感じてる、こんな調和した家庭もあるのだなぁ〜と、理想としては頭にあっても、目の前で実践されている家庭の温もりを味わうと、またまたカルチャーショック!


12時頃まで、ゆっくりとお話して寝させて頂きました♪

寝る時にチャクラを開く周波数が出ているCDを聞いてみるといいですよ〜と教えて下さり、枕元にラジカセを置いて下さっていましたので、試してみたのですが、驚くほどグッスリ眠れて、ものすご〜く心身が楽になっていました(≧▼≦)

Tさん宅の調和の波動にチャクラ周波数が加わって、いきなり寝起きと共に絶好調(笑)

旅の疲れも、消えちゃった感じです。


さて、3日目は今回の旅のメイン奈良の大神神社三輪山登山☆


Tさん宅で、すっかり準備は整えられたようでした。
ありがとうございます!



つづく