星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お兄ちゃん

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************





お兄ちゃん

あなたは、いつも花を見つけては、香りをかぎ、私においでって一緒に嗅がせてくれた。


そっと、優しく触れてたね。

そして、部屋に飾ってくれた。



植物を育てる時には、そこは植物達のベッドみたいなものなのだから、気持ちよく過ごしてもらえる様に、そのものの気持ちになって調えないとねって教えてくれた。


いつも、モノ言わぬ者達の気持ちが分かるように、ずっと見つめてたね。


一日に何度も、すごく丁寧に丁寧に毎日お茶を淹れてくれた。


あなたが淹れてくれるお茶が、とっても美味しくて、いつも楽しみに待ってた。

今、私がしてる事は、み〜んなあなたから教えてもらった事ばかり。


どんな風に生きればいいのか、どんな風にすればいいのか、みんな教えてくれたよね。


私は、あなたみたいに出来なくて、反抗ばかりしてきたけれど、それでも、今こうして暮らしていける術は、みんなあなたから与えてもらった事ばかりだと改めて思う。


大好きなお兄ちゃん

ありがとう!