星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

家族で♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************






8月に入りましたねぇ〜

お陰様で、先日焼き上がった作品達も無事に納品し終わり、ホッとしました(*^□^*)


台風の影響で九州は、強風と雨です。


昨日は、旧暦の七夕だったので、星野村に行く予定でいました。
七夕の星野で天の川が見れるかも〜☆と楽しみにしてましたが、残念ながら、やっぱり雨でした。


数日前には、ちゃんと綺麗に天の川が見えてたのになぁ〜☆


でも、ちゃんと短冊にお願いを書いて、お友達の子供さんが作った、とっても小さくてスゴく綺麗な折り鶴と一緒に笹に飾って、星野村の山の上に置きに行って来ました(笑)


平和の祈り、神様に届きますように☆



そして、そのまま北九州の実家に帰省してきました。

台風だけど、またまた、家族旅行(笑)


つい先日、花火大会で浮羽に家族で泊りに来たばかりなのですが、四国に住む妹家族が帰省してきたので、子供達もみんな一緒に旅行です♪


花火大会では、私がワンコの散歩から戻ったら、家族に加えて、お友達親子やらご近所さんやらでウジャウジャになってました(笑)

でも、ちゃんと浴衣&下駄&うちわ&ビールで楽しめましたよ〜(^^)v


花火大会の写真はないけど、その時のワンコのイッセイの写真を☆


今回の家族旅行は、子供達がプールで泳ぎたい!という事だったらしく、プール付きのホテルになったようなのですが(私は子守りについて行くだけ)、チャペル付きの結婚式が出来るホテルで、ドレスコーナー等ラブラブな感じ&高級感が盛りだくさん(笑)


やっぱり女の子。
3歳の姪っ子は、大喜びでした(笑)


しかも、私達の泊まる部屋は最上階のスウィートルーム(爆)

人数が多いかららしい(笑)

とりあえず、夜はスパークリングワインで乾杯だね(*^□^*)


楽しんできますっ♪


ありがとう!