星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

静かな日々

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************







台風の影響で吹いていた強風もおさまってきました。

各地で大雨になったりしてますが、皆様の所は大丈夫でしょうか。


家族旅行のついでに、のんびり1週間ほど北九州の実家に帰省していて、7日の晩にやっと浮羽に戻りました☆


毎日、子供達と遊びまくり、日頃できない買い物をしたり、DVDを観たり、ご馳走を食べたり…ヘトヘトになりました(笑)


買わなきゃ〜と、ずっと思ってたのに、なかなか買えなかったもの。

まずは、人生初のメガネ屋さんへ〜

老眼鏡です(笑)


小さな字が見えにくくなって、遠くに離さないと焦点が合わなくて、離したら離したで小さ過ぎて見えない(−_−メ)

字だけなら、まぁ〜いいのですが、アロマの細かい細工の穴の焦点も合いにくくて…


ついに、買いに行きました☆

メガネをかけるのも初めてなので、どんなのを選んだらいいのか、どんなのが似合うのかも分からず…

かなり時間をかけて、いろいろかけてみました。

そして、乱視や遠視などもないか視力検査。

車の免許の更新の時くらいしかしないので、緊張したぁ〜(右と左が分からんので(笑))

でも、まさかの2.0p(^^)q

周りもビックリしてました(笑)
小学生の頃から変わってないのね(笑)

普通に老眼でした(*^_^*)

かけると、ビックリするほど良く見えて、仕事も楽に出来そうです♪


あとは、傘と洗面所の鏡☆

洗面所に鏡がないと不便だと、お泊まりの皆さんが言うのですが、もう3年以上ないままでした(汗)

気に入ったのが見つかるまで買わないので、いつまでも無いままのものが多いのですが、お気に入りの仲間が見つかって、ルンルンです♪


妹がDVDを借りて来てくれたので、やっと「アナと雪の女王」も観れました〜♪

姉妹で、両親と、子供達と、またまた姉妹で…と、4回も観た(笑)

吹き替えにしたり、字幕にしたり、いろいろ試しながら観てみましたが、声の質や言語の持つ雰囲気でも、伝わってくるイメージが違ってきて、面白かった(*^_^*)


不思議とあの例の歌を聴くと泣けてきてたのですが、自分の内面の変化と共に昇華されてたみたいで、大丈夫になってました(*^□^*)

静かに静かに、内側に向かう事がメインになってきた今の暮らし。


いろんな事が変わり始めて、感じること、感じたものを表現することについて、ゆっくりと話す事も増えてきました。


大切な人とも一緒にいられるようになった♪
創る作品も変わってくるのかもなぁ〜


じっくりと静かに向き合いたいな。


静けさをありがとう!