星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お料理スイッチ☆

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************





朝晩は、肌寒くなってきましたね。

まだ、衣替えも出来てないのだけれど、冬布団を干して準備しました。


先日の月食は、見れましたか?とっても綺麗に見えて、月が顔を出して欠けてゆく様子から、太ってゆく様子まで、お月様に夢中でした(笑)


相変わらず展示会用の作品作りの日々ですが、ここのところお料理スイッチも入っていて、よく料理してます☆

食欲の秋だからかなぁ〜(笑)


明日は、オヤジーズの結婚式なので、やっぱりお料理中♪

料理しながら、昼間から飲みばじめてます(笑)


オヤジーズらしく、神社で式をした後はキャンプ場(爆)

やっぱり持ち寄りご飯に炭をおこして現地でアレコレ作る感じのようです♪

だから、私もお弁当作って、ケーキ焼いて、寝袋干して…


久しぶりに20代前半の頃からの田舎暮らし仲間も集まるし、私の高校の頃の柔道部の後輩も参加らしい!


阿蘇に移住した私を訪ねて遊びに来てるうちに、すっかり田舎暮らし仲間達とも仲良くなっちゃって…


私は会うのは久しぶりなので、気合いを入れてないと、マッチョ男に投げられるかも?!(笑)


最近は、作陶の合間の休憩にお弁当を持ってピクニックに行ったり、気軽に息抜きしながら楽しんでます♪

やんなきゃ〜!っていうのがないのがいい☆


ワインのお供に無花果ジャムを作ってクリームチーズと和えたり、アボカドマヨネーズを作ってみたり♪

そして、そんな料理に合う器を作っていけたらいいな(*^□^*)


アロマプレートの細工も、やっと終わり、結婚式の後は、アロマライト作りに入ります。

アロマプレート、今回は「木」と「雪」と「花」の3種類作ってみました♪


まだまだ、作ってみたいモチーフはたくさんなのだけど、試作する余裕がなかったので、また次回(笑)


経過のご報告までに♪

いつもありがとう!