星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

結婚式♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************




浮羽では、台風の風もずいぶんおさまってきましたが、皆様の所は大丈夫だったでしょうか?


この台風接近の連休に、お馴染みオヤジーズの佐藤君の結婚式に阿蘇へ行ってきました♪


お相手は、このブログにも何度も登場して頂いている阿蘇の南小国で農家民宿をされている『さこんうえの蛙』のみかちゃん(*^□^*)

今年のお正月に我が家に10人以上泊まってた時に再会し、あっという間のゴールインでした!


私達には馴染みの深い阿蘇神社で神様に御報告をしてから、南小国の押戸石(見渡す限りに草原が広がる原野の中にあるシュメール文字の刻まれた巨石群)の近くのキャンプ場でお祝いの会をする予定だったので、前日にお料理して持って行きました☆


阿蘇神社に行くのに見渡す限りの草原を走ってると、いつも胸に熱いものが込み上げてきて、嬉しくて嬉しくて、なぜか泣いてしまう(笑)


草原に弱いんだなぁ〜



台風は近づいてたものの、まだ風も雨もなくて良かった☆


いつものメンバーに、懐かしい顔に、初めての方。


華やかな和装姿でお二人も登場して、参拝になりました。
阿蘇神社へは、何度も来てるのだけど、拝殿の中に入るのは初めて。


神社自体が聖域なのでしょうが、拝殿となると普通は立ち入り禁止の区域なので、やっぱり一歩足を踏み入れると、全く違っていて、清らかで澄んだ感じがしました。

神主さんにお祓いをしていただき、祝詞を上げて神様に結婚のご報告。


嬉しくて、気持ちよくて、とっても幸せな気持ちでした☆


みんなもとっても嬉しそう♪


30分くらいで無事に参拝も終わり、その後は、みんなでキャンプ場へ移動(笑)


台風の為か、連休なのに他のお客様もなくて貸し切り状態でした☆


夕方には、だんだん風も強まってきたので、外で炭おこすのは無理だねぇ〜って事で、室内メニューに。

新郎新婦が着替えて到着するまでに、ご飯の準備をしました☆


オヤジーズの増野さんとは、考えたり作ったりしてるメニューをメールでやりとりしてたので、私は前菜系ベジ料理&ケーキ担当。


増野さんは、体育会メニューで唐揚げアラカルト5kg、天然鰻入りひつまぶし、湯豆腐からモツ鍋への変身鍋、スペアリブ炭焼き、ムール貝オリーブオイル煮、いつもの川魚炊き合わせ、筍梅酢、万願寺とうがらしのピクルス…と連絡があってたので(笑)、キャンプ場でも超豪華(≧▼≦)


どこに行っても我が家の様にテキパキと動くみんな(笑)

増野さんは、唐揚げを揚げはじめ、自分で捕ってきて捌いた天然鰻を焼いて、その場で「ひつまぶし」を作ってました!

もちろん鰻のタレも骨や頭を煮詰めての手作り(≧▼≦)

毎度の事ながら、すごいわぁ〜

小国時代は、みんな5分10分くらいの所に住んでたので、まるでコミューンみたいに、みんなで料理したり助け合ったりして、毎日の日常がこんな風だった(笑)

私もヘルプしながら、ケーキをウェディングケーキ風にデコレイト♪


豆腐クリーム塗って、庭から摘んできた秋明菊を飾って、清楚な感じにしてみました(*^_^*)


お二人が登場したら、蝋燭を灯して、みんなで乾杯してケーキカット♪♪♪


嬉しい嬉しい宴が始まりました\(^O^)/


遮るものの何もない原野の中のキャンプ場、外では台風で強まった風がビュービュー音を立てていましたが、コテージの中では熱々のお二人のお陰で温かく幸せな時間が流れていました♪

美味しくて楽しくて、素敵な夜でした☆


ありがとう!

ずっとずっと、お幸せに♪