星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

木版画とアロマ展

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************






早いもので、もう10月も終わりに近づいてきましたね!
またまた、ずいぶん間が空いてしまいました。


すっかりブログを書かない生活に慣れてしまった(笑)


25日納期だった作品達、何とか無事に焼き上がり、昨日25日に豊前市の展示会場「手仕事村やまぼうし」さんに納品に行ってきました♪


今回は、定番の星座のアロマ&茶香炉を中心に香り関係のものを納品してきました。


前回のキッチン小物展と同じ会場です。

10月31日(金)〜11月30日(日)

古知屋恵子の版画展
いとおしい日々


星のしずく
星座のアロマ&茶香炉展


ということで二人展となります♪


古知屋さんの慈しむような日々の暮らしを描いた素敵な版画に合わせて、今回は、ちょっと可愛らしいものにしてみています(*^□^*)

お近くの方や興味ある方は、行かれてみて下さいね〜♪


初めて訪れた「手仕事村やまぼうし」さんでしたが、国道から山へ山へ登って行った閑かな山里にありました。


まだ出来て20年ほどらしいのですが、古民家のように梁が剥き出しになっていて、こんな山の中に?って感じで、撮影禁止だったので写真がなくて残念ですが、いい雰囲気でしたよ☆


この日は、ちょうど柚子胡椒作りのワークショップをされていて、柚子のいい香りが漂う中、地元の方々とお客様方が、楽しそうに柚子胡椒を作られていました(^-^)


外で炭もおこして料理もされている様子…

猪肉を焼いて、作りたての柚子胡椒を付けてふるまって下さいました♪

ご飯も食べていきぃ〜(^O^)って、声までかけて頂きましたが、予定が詰まっていて、残念ながら参加出来ませんでした。


こういう田舎って、周りみんな知り合いで家族のような雰囲気だし、皆さんフレンドリーで人なつっこくて、すぐに仲間に入れて下さるのですよねぇ〜


こういう所、大好き♪


あんまりいい方々ばかりなんで、移住しようかしら〜なんて思っちゃった(笑)

帰りに出来たての柚子胡椒や採れたて椎茸まで頂いてしまいました♪


地元の方々の地に足のついた暮らしと新しい風を受け入れていこう!という雰囲気が、素敵な場所でした。


また、ゆっくり訪れたいなぁ〜♪


この日は、アチコチ寄る所もあったので、バタバタと仕事だけ済ませて、会場を後にしました。



長旅だったので、朝から出て家に戻ったのは、暗くなってから。


家に帰ったら、ご一緒下さった方から、サプライズのプレゼント!

「手仕事村やまぼうし」さんにあった木工をされているアラマキさんの木工作品でした!!!

きゃー嬉しいっっ(。≧∇≦。)

見て、むちゃくちゃ可愛い〜(≧▼≦)と思ったのだけど、財布にお金を入れてくるの忘れてしまって、何にも買えなかったのよね…(笑)

相変わらずのマヌケぶりです(;^_^A


何を入れよぅ〜♪って、ワクワクですo(^-^)o

わ〜い、わ〜い\(^O^)/


そして、今日もちょっと用事で薪ストーブ屋さんに行ったら、ガーベラの花束を「おめでとう〜」って頂いちゃった!


もう、ものすご〜く嬉しいっっ(≧▼≦)


皆様、ありがとう!

私、毎日誕生日でいいです(笑)

可愛い〜ね〜♪綺麗だねぇ〜♪って、ルンルンしながら、飾らせて頂きました☆

納品を終えて一段落ですが、次はコーディネーターさん関係の佐賀と鹿児島での展示会に出品かも知れません。

詳細が決まったら、またお知らせさせて頂きますね!

次回は、マグカップやオイル皿、リム皿が中心になるかと思います。

寒くなって手がかじかまないうちに作りま〜す(笑)

もうすぐ、薪ストーブも火入れかな♪


皆様、いつもありがとうございます!