星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お陰様で

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************





バタバタしている間に、すっかり更新が遅れてしまいました(汗)


お陰様で無事に展示会用の作品の納品も終わり、昨日23日から展示会がスタートしました☆


私は、すっかり大分で展示会と思っていたのですが、お葉書いただいたら、なんと福岡県豊前市(;^_^A


ちゃんと把握してなくて、すみませんm(__)m


私も伺った事はないのですが、会期中に一度行ってみたいなぁ〜と思っています。
いろんな素材の作家さんが集まったキッチン小物の展示会だそうです☆


手仕事村やまぼうし
〒828-0085
福岡県豊前市鳥井畑337-2
TEL090-5559-5400(末永)

ポップ+シックなキッチン小物
9/23(火)〜10月末まで

金・土・日・祝日のみ営業


この展示会の後、引き続き10/31〜11月いっぱい位まで、版画作家のコチヤさんと私のアロマの作品の展示会の予定です♪


そちらも詳細決まり次第、お知らせさせて頂きますね(*^□^*)


さぁ〜
また、制作に入らなくっちゃ♪


今回、作陶中心の暮らしだったのと雨が多かったのと、おまけに肋骨骨折で肉体労働自粛(笑)で、畑や薪仕事、その他いろいろの外仕事が、ち〜っとも出来てなかったのです(>_<)



それが、作品も焼き上がり一段落〜\(^O^)/ってなってきたら、軽トラに薪を積んで、わざわざ持って来て下さる方がいたり、お子さんと一緒に薪仕事を手伝いに来て下さる方がいたり、その翌日には薪ストーブ屋さん『木の香房』の山下さんが煙突や屋根の点検しに来て下さり、煙突掃除まで(≧▼≦)


ずっと気になりながら、滞ってた事が、皆様のお陰で一気に進んじゃった!!



屋根に登ったついでに、お風呂の方の煙突も無事に掃除できて、ホッ(*^_^*)


無事に煤払いできて、冬支度が調ってきました♪


うちには煙突が3つもあるので、煙突掃除は必須なのですが、うちの屋根がボロいので、登るのになかなか勇気がいるのです(笑)


皆様が、背中を押して下さって本当に助かりました!

そうして、やっと進んできたぁ〜って思ったら、翌日にはセラピストさんが、カラーセラピーをして下さいました(≧▼≦)


今の私なら直視できるかもしれないからと伝えに来て下さって。


不思議といつもビックリするほどピッタリのタイミングで、そう言って下さる方なのです☆


ずっと横に寄り添って、私が自分自身と向き合うのを夜中の1時過ぎまで付き合って下さいました。


見つめ続けている自分自身の心ですが、誰かに話しながら一緒に見つめてみると、また違った気付きがあったりします。


そして、その翌日には焼き上がった作品をわざわざ2時間もかけてギャラリーの方が直接取りに来て下さって、無事に納品☆


その翌日は、コーディネーターさんが、別のギャラリーのオーナーさんにご紹介下さったりして…


何とも濃い納品直前の1週間でした(笑)


また、次の展示会用の作品作りが始まりますが、今回で少しづつペースが掴めてきた感じがします。


自然のリズムに合わせて、一緒にうたえたら嬉しいな(*^_^*)


たくさんの後押しを、本当にありがとうございます♪