星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

Pちゃんとのお別れ

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************




あっという間に2014年は終わり、2015年の新しい年を迎えて、もう9日も経っちゃった(汗)


皆様、昨年もたくさんお世話になり、ありがとうございましたm(__)m


本年も、どうぞよろしくお願い致します!


年末28日から子猫のPEACHを連れて北九州の実家に帰省し、年明け3日に浮羽に戻りました。

3日には毎年恒例のオヤジーズ達が泊まりに来ての大騒ぎ?になるのですが、今回は大人な感じで静かでした(笑)


翌朝からオヤジーズのママ、増野さんがカマドでもち米を蒸して、杵と臼も持参しての餅つき大会になり、年末餅つきならぬ新年餅つき大会になりました(笑)

昨年のお正月にうちで出会った佐藤君&みかちゃんは、今年のお正月には夫婦での参加になってるし…オヤジーズにも新しい風が(^m^)


爽やかに楽しかった♪


で、増野さんかPの里親になってくれるという事で、4日の日、ついにPは増野さんに連れられて大分へ旅立って行きました。


この1ヶ月半、分からない事だらけで猫の本を図書館で借りては読みまくり、ネットで調べまくり、アレコレ試したり、反応をみたり、話しかけてみたり…


本当に必死で向き合う子育てだったので、急に居なくなった事に一気に気が抜けてしまって、その日から発熱(笑)

39度台が続き、やっと平熱に戻ったところです☆


お陰でお正月太りも綺麗に戻り(笑)、肌がビックリするほど調子が良くなってる!


でも、Pの居なくなってからのこの数日間、毎日ずっと泣いてばかりでした(涙)

お風呂に入っても、トイレに行っても、ドアの前で待ってるくらい、何処に行ってもついて回るし、一緒に布団に入って寝るし…で、ベッタリだったので、急に居なくなって、かなりこたえました。


本当なら、まだまだお母さん猫や兄弟達と常に一緒にいる時期だから、当然なのでしょうね。


Pの方は、全く平気で新しい環境にも慣れて楽しく暮らせてるみたいですが(笑)
見習わなきゃ〜


熱も下がったし、もう思い切り泣ききったし、さぁ〜切り替えよっと!



私の大切な記念日にビックリするような運命的な出逢い方でやってきたPEACH



どうしたら心を通わせる事が出来るのだろう…相手の事を理解したい!ちゃんと繋がりたい!と必死で観察し、本気でぶつかり、怒ったり泣いたり笑ったりしながら、少しずつ少しずつ、確かな手応えとして繋がれていった感覚がありました。


泣きながら謝った事も、たくさん。


一緒に寝ると身体が強ばって眠れなかったのが、心が解れていくうちに、だんだんと気が流れるようになり、心地よく変わっていった。


きちんとスムーズにお互いに流れるようになったなぁ〜と思った時、PEACHの心身はとっても安定してきて力強く逞しくなり、目の病も治り、とっても綺麗になった。



部屋は、ぐちゃぐちゃだったし、掃除も片付けも何にも出来なかったけど、そんな事より何より、心を繋げ信頼しあう幸せ、その大切さを感じられた。


本当に心から大切だと思える人と、ちゃんと向き合って、心を繋げ少しずつ深い信頼関係を築き、温かい家庭を作りたい。



PEACHが居なくなってから、私の心の中で少しずつ大きくなった気持ち。


PEACHは、その事を気付かせてくれる為に来てくれたのかも知れないなぁ〜と思いました。


もう一度、向き合えるかもしれない…と思わせてくれました。


たくさんたくさん「ごめんね!許してね!来てくれてありがとう!ずっとずっと大好きだからね!」を言ってお別れしました。


大好きなPちゃん。
本当にありがとう!
ずっとずっと、幸せにね♪