星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

春の香り♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************






浮羽は、午後から雨になりました☆


今季第1回目のお味噌作りワークショップも無事に終わり、ホッと一息ですが、もう第2回目の下準備や器仕事に薪仕事で、アレコレ動き回ってます(家の中で(笑))。


雨が降りだす前は、数日分の薪を薪置き場から軒下に移したり、焚き付けを細かく割ったり…朝からハイテンションになりますp(^^)q

薪を割ってたら、ご近所さんが来られて、ホームセンターに買いに行ったけど豆炭が売り切れだったって。

70代のご近所さん、冬は夫婦で1日コタツに入ってぬくぬくしてる感じだったので、豆炭コタツをオススメして、私が昨年取付けたのです☆

良かったわぁ〜と喜んで下さり、毎日ぬくぬくしてるみたい(笑)


うちも豆炭コタツにしてますが、動き回るのでコタツに入る時間がほとんど無くて、お客様が来られた時や細工仕事の時だけ使ってます(;^_^A


という事で、うちにたくさんストックしてある豆炭をお分けしました。

タツに火がないと、寒いもんねぇ〜


1袋、家まで持って行くと、お庭の水仙の花と蝋梅を下さいました☆

この本、良かったよ!とお花の本まで貸してもらいました(o^o^o)


先日、お散歩中に川原で水仙が咲いてるのを見ながら、お部屋に飾りたいなぁ〜♪と思ったばかりだったので、すご〜く嬉しかった(≧▼≦)


さっそく、家に飾らせて頂きました!


頂いたお花ばかりなのですが香りの良いお花ばかりで、玄関もお部屋もトイレも、どこに行ってもいい香り(*^□^*)

嬉しいなぁ〜♪


2月半ばくらいに窯を焚いて納品したいものがあって、只今、器の方も毎日制作中です。


最近なぜか、ブログを見て頂いた知らない方々から『星座のアロマ&茶香炉』のご注文が続いていて、次を焼き上げないと〜と制作中なのです☆


私は、まだ文字も上手く打てずに、未だ携帯で投稿なのですが、インターネットの時代なのですねぇ〜(笑)


マイペースに頑張りまっす!

今日、作業場でロクロを回していたら、ドンッと音がして、見ると小鳥が落ちていました!

どうやら、出入口のサッシにぶつかってしまったみたい…

死んじゃってるかなぁ〜(涙)

気絶してるだけならいいけど…と、他の動物に狙われないように柔らかい草の所に置いて、上から杉の葉を乗せておきましたが、やっぱりダメだったみたい(T_T)

野生の小鳥に触れる機会は、ほとんどありませんが、とっても小さくて綺麗だった。


最近は、いろんな鳥達がどんどん活発になってきていて、毎日庭も賑やかです。

春なんだなぁ〜と、思うような事がたくさん♪



木々は芽吹き始めてるし、畑の葉野菜達も花の準備を始めています。


周りの果樹園からは、アチコチから剪定した小枝を燃やす煙が上がり、薪集めのシーズンも到来です!


身体も春の身体になってきてるし、自然って本当にうまいこと出来てます☆


私達を包む自然、内なる自然を信頼して、添って生きたいと思うこの頃です♪

いつも、いつも、見守っていてくれて、ありがとう!