星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

理解するだけ

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************




自分の偏りがなんとなくわかってきます。

で、それは補正するべきものではなくて、理解すればいいと思っているのです。

ここ偏ってるんだで終わらせておくというのがコツかなぁと。

偏りは押し込めておいたら出てきてしまいますけれども、理解してあれば押し込めてあるわけじゃないですから。


「女子の遺伝子」
よしもとばなな
三砂ちづる 亜紀書房より 引用


仲良しのお友達が貸してくれた本。

ほとんど本を読まない私ですが、少しずつ読んでいます。

自分のいろんなクセを、なんでこんな事言うクセがあるんだろう?とか、ひたすら「おもしろいなぁ〜」と思って観察していると書いてました(*^□^*)


自分のこと、巻き込まれずに冷静に観察して「おもしろい」って思えるくらいだといいなぁ♪


ありのままの真実を冷静にみれたら、人間は自然に変わるのだろうなぁ〜と思えた今日でした☆


真実は愛だもんね(^O^)